生徒会本部から

_

【たん実】たんぽぽ広場(新入生歓迎会)について

新2・3年次生へ

たんぽぽ広場について、現在、新型コロナウィルスの影響で、臨時休校が続いています。

それに伴い、たんぽぽ広場は中止となりました。

また、ダンスやビデオによる部活動紹介も中止になりました。

部活動紹介については縮小した形で検討していますが、詳細は学校再開後の部長会でお知らせします。

 

【たん実】4月たんぽぽ広場(新入生歓迎行事)の準備が始まりました。

4月のたんぽぽ広場(新入生歓迎会)の準備が始まりました。

本校では、部活動紹介だけでなく、上級生が新入生と一緒にレクをして親睦を深めます。

今日は、その準備をしました。

 

 

 

在校生一同、新入生が来るのを、楽しみにしています。

受験生の皆さん、受験頑張ってください。

 

【生徒会】壮行会を行いました

3学期の始業式の後、3月の全国選抜大会に出場するボート部少林寺拳法部の壮行会を行いました。

 

ボート部は、10月の関東選抜大会を勝ち抜き、全国選抜への出場を決めたボート部の男子ダブルスカル。

 

少林寺拳法部は、11月の県大会で優勝し、全国選抜への出場権を獲得した少林寺拳法部の女子自由単独演武と組演武に加え、12月の関東選抜を勝ち抜いた男子自由単独演武。

 

全国選抜大会でも、日ごろの練習の成果を発揮し、頂点を目指して頑張ってきてください。

生徒一同応援しています。

【生徒会】壮行会を行いました

少林寺拳法部が、今週末の新人戦の関東大会に出場します。

活躍を願い、壮行会を行いました。

すでに県大会で優勝して全国選抜の出場権を獲得した、女子単独演武の富田さんと組演武の藤原さん・村田さんは優勝を、男子単独演武の藤原君と女子の団体の皆さんは全国選抜出場を目指して頑張ってください。

生徒一同応援しています。 

【生徒会】壮行会を行いました

7月に壮行会を行ったボート部少林寺拳法部のみなさん、インターハイお疲れ様でした。

健闘した皆さんの姿は、越高の誇りです。

 

さて、インターハイに続いて、10月の国体に出場するボート部の佐藤選手の壮行会を開催しました。

今度は越高のチームとしてではなく、他校の選手との合同とのことですが、越高の代表として、埼玉の代表として頑張ってきてください。

生徒一同応援しています。

 

【文実】閉祭式

台風の影響で順延された越高祭の閉祭式を11日の1限に開催しました。

閉祭式では、文実企画のマッチング(校内公開日のみ実施)の当選者と、各賞の発表が行われました。

 

越高大賞  3年1組

エンタメ賞 1年6組

グルメ賞  1年1組

文化部大賞 軽音楽部

パネル賞  3年2組

ポスター賞 美術部

特別賞   3年3組・3年6組・2年8組・女子ダンス部

 

【文実】越高祭一般公開

9月7日(土)は越高祭の一般公開日でした。

当日は2500人弱のお客さんを迎え、盛大に開催することができました。

 

 

 

越高祭では、大賞などはお客さんの投票で決まります。

投票に協力していただいたみなさん、ありがとうございました。

各賞の発表は9日の閉祭式で行います。

お楽しみに。

【文実】明日は越高祭!

 

ついに、明日から越高祭が始まります!

 

一般公開は明後日の9月7日(土)です。

多くの方のご来場をお待ちしています。

(公開時間は9時30分~15時、受付は14時30分まで)

 

今年のテーマは「UNIZON」です。

 

なお、ご来校の際には、公共交通機関をご利用ください。