ハンドボール部

[部員数]
 3年 10人
 2年 7
 1年 9人
 マネージャー 4人
 計  30人
[活動内容]
・シーズン中…パス練習・シュート練習・ゲーム形式の練習など
・オフシーズン…ランニング・トレーニング・基礎練習

[活動日]
・週6日

[活動場所]
・ハンドボールコート
・体育館
  
[部長・顧問からのメッセージ]
ハンドボールというスポーツを知っていますか?
走る・投げる・跳ぶといった運動の全ての要素が含まれているスポーツです。
全身を思い切り使うダイナミックなプレイに惹かれ、高校から始める初心者ばかりですが、それまでに他のスポーツで培った経験を存分に生かせるスポーツなので3年間練習を続ければ高いレベルまで到達できます。
県大会ベスト8を目指し、日々練習中です。
部活にも勉強にも全力を注いで、高校生活を充実させたいと思っている人、大歓迎です。

[中学生のみなさんへ]
見学・体験入部は随時受け付けています。
希望の方や質問等は顧問の川口までお気軽にご連絡ください。

ハンドボール部からのお知らせ

ハンドボール部 インターハイ予選の報告・連絡

こんにちは。
お世話になっております。

5月26日(日)のインターハイ予選1回戦では、大宮高校と戦いました。

開始直後に2点を入れられましたが、その後立て直し逆転。守りから速攻の流れを創ることができ、前半を15対12の3点リードで折り返しました。

後半も1点を争うシーソーゲームとなりました。退場者を2名出す苦しい展開になりながらも、選手たちは懸命にディフェンスをしました。結果前半のリードを守り続け、28対26で勝利しました。

応援に来てくださいました保護者様・OBの方々、
また、差し入れを頂きました双頭会の大谷様、誠にありがとうございました。


インターハイ予選2回戦は6月8日(土)14:40~ 八潮エイトアリーナにて川越南高校と戦います。

チーム一丸となって戦ってまいりますので、応援の程よろしくお願いいたします。

なお、応援の際には必ず公共交通機関でお越しください。

ハンドボール部よりインターハイ埼玉県予選会のお知らせ

お世話になっております。

5月26日(日)からインターハイ埼玉県予選会が行われます。

越ヶ谷高校は、5月26日(日)13:00~三郷市総合体育館にて大宮高校と試合を行います。

3年生にとって最後の大会ですので、ぜひ応援に駆け付けて頂きたいです。

なお、応援の際は公共交通機関でお越しください。よろしくお願いいたします。

ハンドボール部 関東大会埼玉県予選会の結果


4月21日(土)にくまがやドームにて、関東大会埼玉県予選会が行われました。

浦和南との試合は、12-17 で敗れてしまいました。

前半は動きが硬、くボールをもらってから攻め始める形が多くみられ、それを修正することができず、5-6で折り返しました。

後半は、セットオフェンスで崩され失点するケースが増え、守って自分のボールになっても、速攻の中でつなぎのミスを繰り返し、良い形で点数が入りませんでした。

結果、後半7-11で敗れてしまいました。

試合後選手には、練習通りにプレーをするむずかしさ、そこから普段の練習からこの緊張感を意識して練習しないといけない。

また、1本1本のミスが負けにつながるから、1本1本集中するように伝えました。

3年生最後の大会でもあるインターハイ予選まであと1ヶ月です。

選手たちとともに、本番に力を発揮できるチームを創ってまいりますので、応援の方よろしくおねがいいたします。

インターハイ県予選会の日程


お世話になっております。顧問の川口です。

インターハイ予選の日程が決まりました。


男子1回戦 5月28日(土) 対 伊奈学園総合高校

開始:15:50~ 会場:吉川美南高校体育館

女子1回戦 5月28日(土) 対 三郷高校
開始:13:30~ 会場:吉川美南高校体育館


公共交通機関でお越しください。

お願いいたします!!!

ハンドボール部 OB会についての連絡など


お世話になっております。顧問の川口でございます。


今回は連絡が2点ございます。

1点は、OB会についてです。
OB会は、3月27日(日)の12時から19時ごろまで行うことが決定いたしました。
ぜひお越しください。


2点目は、東部地区大会についてです。
東部地区大会が3月25日、26日に春日部工業グラウンドで行われます。
まだ日程が決まっていないので、後日連絡いたします。
応援のほどよろしくお願いいたします。


以上です。