学校説明会

学校説明会に関して

第3回学校説明会の申し込みを開始しました

以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。

 

第1部の申し込みフォームはこちら

第2部の申し込みフォームはこちら

キャンセルのフォームはこちらへ(第2回学校説明会用と第3回学校説明会用が同じページ内にありますので、お気を付けください)

 

・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願い致します。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願い致します。
・当日は、部活動の見学はありません。

第3回学校説明会のご案内

令和5年度入学希望者対象 第3回学校説明会

     11月12日(土)  於:越ヶ谷高校

第1部 受付時間  8:30~ 9:00
    説明会   9:00~ 9:50(予定)

第2部 受付時間 10:30~11:00
    説明会  11:00~11:50(予定)


  説明会は、筝曲部による歓迎演奏・学校概要説明・生徒会長による学校生活の説明・入試選抜基準説明を行います。
  学校概要説明・入試選抜基準説明につきましては、これまでの説明会と同様の内容です。

  申し込みは10月22日(土)9:00から開始予定です。

 

<注意事項>
 ・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、ご了承ください。
  なお、各回200組までとさせていただいております。
 ・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。複数の時間帯に申し込むことはご遠慮ください。
 ・重複した申し込みを行わないようにご協力をお願い致します。キャンセルがありますと空席が発生してしまいます。
 ・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
 ・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきますが、生徒のみや保護者のみでも構いません。
 ・キャンセルされる際は、電話ではなくキャンセルのフォームからお願い致します。


<連絡事項>
 ・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。
 ・自転車でお越しの方は、正門を入ってすぐ左手の駐輪スぺースを御利用ください。
 ・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
 ・筆記用具(アンケート記入)、上履き(中学校で使用しているものやスリッパ等)を持参してください。
 ・受付はピロティー付近で行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
 ・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
 ・当日は、部活動の見学はありません。

第2回学校説明会の申し込みを開始しました

以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。

 

第1部の申し込みフォームはこちら

第2部の申し込みフォームはこちら

第3部の申し込みフォームはこちら

キャンセルのフォームはこちら

 

・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願い致します。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願い致します。
・当日は、部活動の見学はありません。

第2回学校説明会・授業見学会のご案内

令和5年度入学希望者対象 第2回学校説明会・授業見学会

     10月22日(土)  於:越ヶ谷高校

第1部 受付時間  9:10~ 9:50
    授業見学  9:10~ 9:50
    説明会   9:55~10:45(予定)

第2部 受付時間 10:25~11:05
    授業見学 10:25~11:05
    説明会  11:10~12:00(予定)

第3部 受付時間 13:30~14:10
    授業見学 13:30~14:10
    説明会  14:15~15:05(予定)


  説明会は、学校概要説明・入試選抜基準説明を行います。説明会の内容は第1回学校説明会と同様です。
  申し込みは10月1日(土)9:00から開始予定です。

 

<注意事項>
 ・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、ご了承ください。
  なお、各回200組までとさせていただいております。
 ・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。2つ以上の時間帯に申し込むことはご遠慮ください。
 ・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
 ・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきますが、生徒のみや保護者のみでも構いません。
 ・キャンセルされる際は、電話ではなくキャンセルのフォームからお願い致します。


<連絡事項>
 ・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。
 ・自転車でお越しの方は、正門を入ってすぐ左手の駐輪スペースを御利用ください。
 ・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
 ・筆記用具(アンケート記入)、上履き(中学校で使用しているものやスリッパ等)を持参してください。
 ・校内に昼食をとるスペースはありません。校舎内の自動販売機は使用いただけます。
 ・受付はピロティーで行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
 ・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
 ・受付後、自由に校内を見学いただけます。
 ・説明会の時間になりましたら、体育館にお越しください。
 ・授業見学のみをご希望の場合は、見学終了後帰宅していただいて構いません。同様に、説明会のみの参加でも構いません。
 ・当日は、部活動の見学はありません。説明会終了後は速やかな御帰宅をお願いいたします。

第1回学校説明会が終了しました

8月19日(金)に越谷サンシティホールにて、第1回学校説明会が行われました。
午前午後を併せて1500名を超える方に御来場いただきました。ありがとうございました。

生徒たちの活動的な様子を、今後の学校選択の参考にしていただければと思います。

次回の第2回学校説明会は10月22日(土)です。
詳細アップロードは4週間前の9月24日(土)、申し込み開始は3週間前の10月1日(土)を予定しております。
なお、第2回、第3回ともに学校概要説明・入試概要説明については第1回と同様の内容となります。

第1回学校説明会(午後の部)の返信メールの受付時間に誤りがありました

第1回学校説明会にたくさんのお申し込みありがとうございました。
タイトルの通り、午後の部に申し込まれた方に返信でお送りしているメールの文中の受付時間に誤りがありました。

 誤 受付時間 13:00~14:00
   開催時間 14:00~15:10(予定)

 正 受付時間 13:30~14:00
   開催時間 14:00~15:10(予定)

現在は修正されております。
訂正してお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

令和5年度入学希望者対象 第1回学校説明会について

令和5年度入学希望者対象 第1回学校説明会

       8月19日(金)  於:越谷サンシティー大ホール

午前の部 受付時間 10:00~10:30
     開催時間 10:30~11:40(予定)

午後の部 受付時間 13:30~14:00
     開催時間 14:00~15:10(予定)


当日は、吹奏楽部・筝曲部・女子ダンス部・少林寺拳法部・書道部が発表を行います。


<注意事項>
 ・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、御了承ください。
 ・申込みはどちらか1つの時間帯を選んでお申し込みください。午前午後とも内容は同じです。
 ・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。
 ・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきます。
 ・キャンセルされる際は、電話や問い合わせフォームではなくキャンセルのフォームからお願いいたします。
 ・会場は学校ではありません。新越谷・南越谷駅から徒歩3分の越谷サンシティーホールで行います。


<御来場に向けて>
 ・発熱や咳など下記の症状のある方、体調不良の方の御来場はお控えください。
 ・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。
 ・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
 ・アンケートの記入をお願い致しますので、筆記用具の持参をお願い致します。
 ・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。

午前(AM)の部の申込みは → こちら (7月29日9:00から申し込み開始)

午後(PM)の部の申込みは → こちら (7月29日9:00から申し込み開始)

キャンセルは → こちら (7月29日9:00から)

第3回学校説明会の申し込みの終了日について

第3回学校説明会の申し込みはまだ続いておりますが、準備の関係上、第1部、第2部とも11月11日(木)13:00で終了させていただきます。多くの申込みありがとうございました。追加の連絡等がある場合には、ホームページでお知らせいたしますので御来校の前に確認をお願い致します。また、11日以降の参加のキャンセル待ちは行いません。ご了承ください。

 → 申込上限に達したため、13:00を待たずに終了させていただきました。

今年度の学校説明会はこれで以上となります。

第3回学校説明会の申し込みを開始しました

以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。

 

 

第1部の申し込みフォームはこちら

第2部の申し込みフォームはこちら

キャンセルのフォームはこちら

 

・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願い致します。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願い致します。
・当日は、部活動の見学はありません。

第3回学校説明会のご案内

令和4年度入学希望者対象 第3回学校説明会

     11月13日(土)  於:越ヶ谷高校

第1部 受付時間  8:30~ 9:00
    説明会   9:00~ 9:50(予定)

第2部 受付時間 10:30~11:00
    説明会  11:00~11:50(予定)


  学校案内等には午後の実施と記載せていただきましたが、今年度の説明会の申し込み状況から午前中を希望する方が多いと判断したため、
 午前実施とさせていただきました。ご了承ください。
  説明会は、筝曲部による歓迎演奏・学校概要説明・生徒会長による学校生活の説明・入試選抜基準説明を行います。
  学校概要説明・入試選抜基準説明につきましては、これまでの説明会と同様の内容です。

  申し込みは10月23日(土)9:00から開始予定です。

 

<注意事項>
 ・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、ご了承ください。
 ・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。複数の時間帯に申し込むことはご遠慮ください。
 ・重複した申し込みを行わないようにご協力をお願い致します。キャンセルがありますと空席が発生してしまいます。
 ・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
 ・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきます。もちろん、中学生1名のみでも構いません。
 ・キャンセルされる際は、電話ではなくキャンセルのフォームからお願い致します。


<連絡事項>
 ・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。
 ・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
 ・アンケートの記入のための筆記用具と、上履きの持参をお願い致します。
 ・受付はピロティー付近で行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
 ・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
 ・当日は、部活動の見学はありません。