女子サッカー部からのお知らせ

女子サッカー部 久喜フェス2日目

久喜フェス2日目
浦和西B、白岡SCL、1FC川越、浦和実業とやりました。

結果として得点無く、課題が残る1日となりました。
しかし、ギリギリの人数の越ヶ谷高校としては怪我も無く2017年の最終日を迎えられ、ほっとしております。

選手、保護者、先生方、応援していただいている皆様、2017年お世話になりました。ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

女子サッカー部 久喜フェス

冬休みにようやく入りました。

本日は久喜フェスへ参加

vs 白岡SCL B  0-0
vs 1FC川越B 0-4
vs 昌平 1-0

白岡戦は守備が良く善戦しました。シュートも打てるなどチャンスをつくることができました。
1FC戦は守備ができませんでした。課題の残るゲームでした。
風下の陣地となった昌平戦でしたが、うまく1点を奪い勝てました。
新人戦であたるので、本番でも勝てるようがんばりたいです。

女子サッカー部 リーグ戦最終節 合宿3日目

8/4〜7に神川げんきプラザで合宿をしています。
合宿中にリーグ戦最終節をおこないました。

杉戸農業高校戦

前半 1-1
後半 1-0

合計 2-1

辛くも勝利を収めて最終節を終えました。

久喜フェスや合宿で速くてテクニカルなチームと対戦がたくさんでき、そのようなチームへの対応も身についてきました。

女子サッカー部 リーグ戦 5節 庄和高校グランド

宮代高校戦

前半 1-0
後半 0-0

合計 1-0

宮代高校は10人でした。
人数の差をいかして、ゲームを支配していきます。
宮代の10人の中にはテクニックにすぐれた選手がたくさんいました。
特に10番の選手が上手でしたが、マッチアップしたSB松尾がハードワークをおこなって防ぎました。松尾は本日のWOMAN OF THE MATCHです。
前半、コーナーキックでキッカー山田が中から返されたボールをロングシュート。見事に決まり1-0としました。
後半も相手選手のポジションチェンジに対して、こちらもすぐに対応し、防ぎきりました。

守備の安定が出てきて、DFからのビルドアップもできてきました。
リーグ戦残り1試合。3勝目目指してがんばりたいです。

女子サッカー部 リーグ戦 4節 久喜総合公園

久喜高校戦

前半 0−1
後半 0−1

合計 0−2

積極的な守備から入って行けたゲームでした。
ディフェンスが集中してカバーリングに入っていたので、失点せずに前半が進んでいきました。
つまらないミスにて1失点をして、前半終了。
後半は相手の様子を伺い、システムを変更して、1点を奪いにいく。
ところが、クーリングブレイク明けの最終的な変化をつけようとしたところで、再び失点。切り替えと適応を上げていく必要がある結果となりました。
最後の時間帯にシュートまで持ち込めたのですが、残念ながら枠の外でした。
次回は、宮代高校戦です。