学校説明会に関して

第3回学校説明会の申し込みを開始しました

以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。

 

第1部の申し込みフォームはこちら

第2部の申し込みフォームはこちら

キャンセルのフォームはこちらへ(第2回学校説明会用と第3回学校説明会用が同じページ内にありますので、お気を付けください)

 

・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願い致します。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願い致します。
・当日は、部活動の見学はありません。

第3回学校説明会のご案内

令和5年度入学希望者対象 第3回学校説明会

     11月12日(土)  於:越ヶ谷高校

第1部 受付時間  8:30~ 9:00
    説明会   9:00~ 9:50(予定)

第2部 受付時間 10:30~11:00
    説明会  11:00~11:50(予定)


  説明会は、筝曲部による歓迎演奏・学校概要説明・生徒会長による学校生活の説明・入試選抜基準説明を行います。
  学校概要説明・入試選抜基準説明につきましては、これまでの説明会と同様の内容です。

  申し込みは10月22日(土)9:00から開始予定です。

 

<注意事項>
 ・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、ご了承ください。
  なお、各回200組までとさせていただいております。
 ・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。複数の時間帯に申し込むことはご遠慮ください。
 ・重複した申し込みを行わないようにご協力をお願い致します。キャンセルがありますと空席が発生してしまいます。
 ・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
 ・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきますが、生徒のみや保護者のみでも構いません。
 ・キャンセルされる際は、電話ではなくキャンセルのフォームからお願い致します。


<連絡事項>
 ・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。
 ・自転車でお越しの方は、正門を入ってすぐ左手の駐輪スぺースを御利用ください。
 ・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
 ・筆記用具(アンケート記入)、上履き(中学校で使用しているものやスリッパ等)を持参してください。
 ・受付はピロティー付近で行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
 ・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
 ・当日は、部活動の見学はありません。

第2回学校説明会の申し込みを開始しました

以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。

 

第1部の申し込みフォームはこちら

第2部の申し込みフォームはこちら

第3部の申し込みフォームはこちら

キャンセルのフォームはこちら

 

・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願い致します。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願い致します。
・当日は、部活動の見学はありません。

第2回学校説明会・授業見学会のご案内

令和5年度入学希望者対象 第2回学校説明会・授業見学会

     10月22日(土)  於:越ヶ谷高校

第1部 受付時間  9:10~ 9:50
    授業見学  9:10~ 9:50
    説明会   9:55~10:45(予定)

第2部 受付時間 10:25~11:05
    授業見学 10:25~11:05
    説明会  11:10~12:00(予定)

第3部 受付時間 13:30~14:10
    授業見学 13:30~14:10
    説明会  14:15~15:05(予定)


  説明会は、学校概要説明・入試選抜基準説明を行います。説明会の内容は第1回学校説明会と同様です。
  申し込みは10月1日(土)9:00から開始予定です。

 

<注意事項>
 ・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、ご了承ください。
  なお、各回200組までとさせていただいております。
 ・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。2つ以上の時間帯に申し込むことはご遠慮ください。
 ・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
 ・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきますが、生徒のみや保護者のみでも構いません。
 ・キャンセルされる際は、電話ではなくキャンセルのフォームからお願い致します。


<連絡事項>
 ・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。
 ・自転車でお越しの方は、正門を入ってすぐ左手の駐輪スペースを御利用ください。
 ・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
 ・筆記用具(アンケート記入)、上履き(中学校で使用しているものやスリッパ等)を持参してください。
 ・校内に昼食をとるスペースはありません。校舎内の自動販売機は使用いただけます。
 ・受付はピロティーで行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
 ・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
 ・受付後、自由に校内を見学いただけます。
 ・説明会の時間になりましたら、体育館にお越しください。
 ・授業見学のみをご希望の場合は、見学終了後帰宅していただいて構いません。同様に、説明会のみの参加でも構いません。
 ・当日は、部活動の見学はありません。説明会終了後は速やかな御帰宅をお願いいたします。

第1回学校説明会が終了しました

8月19日(金)に越谷サンシティホールにて、第1回学校説明会が行われました。
午前午後を併せて1500名を超える方に御来場いただきました。ありがとうございました。

生徒たちの活動的な様子を、今後の学校選択の参考にしていただければと思います。

次回の第2回学校説明会は10月22日(土)です。
詳細アップロードは4週間前の9月24日(土)、申し込み開始は3週間前の10月1日(土)を予定しております。
なお、第2回、第3回ともに学校概要説明・入試概要説明については第1回と同様の内容となります。