文字
背景
行間
学校説明会に関して
第3回学校説明会の申し込みを開始しました
以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。
第1部の申し込みフォームはこちらへ
第2部の申し込みフォームはこちらへ
キャンセルのフォームはこちらへ(第2回学校説明会用と第3回学校説明会用が同じページ内にありますので、お気を付けください)
・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願い致します。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願い致します。
・当日は、部活動の見学はありません。
第3回学校説明会のご案内
令和5年度入学希望者対象 第3回学校説明会
11月12日(土) 於:越ヶ谷高校
第1部 受付時間 8:30~ 9:00
説明会 9:00~ 9:50(予定)
第2部 受付時間 10:30~11:00
説明会 11:00~11:50(予定)
説明会は、筝曲部による歓迎演奏・学校概要説明・生徒会長による学校生活の説明・入試選抜基準説明を行います。
学校概要説明・入試選抜基準説明につきましては、これまでの説明会と同様の内容です。
申し込みは10月22日(土)9:00から開始予定です。
<注意事項>
・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、ご了承ください。
なお、各回200組までとさせていただいております。
・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。複数の時間帯に申し込むことはご遠慮ください。
・重複した申し込みを行わないようにご協力をお願い致します。キャンセルがありますと空席が発生してしまいます。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきますが、生徒のみや保護者のみでも構いません。
・キャンセルされる際は、電話ではなくキャンセルのフォームからお願い致します。
<連絡事項>
・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。
・自転車でお越しの方は、正門を入ってすぐ左手の駐輪スぺースを御利用ください。
・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
・筆記用具(アンケート記入)、上履き(中学校で使用しているものやスリッパ等)を持参してください。
・受付はピロティー付近で行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
・当日は、部活動の見学はありません。
第2回学校説明会の申し込みを開始しました
以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。
第1部の申し込みフォームはこちらへ
第2部の申し込みフォームはこちらへ
第3部の申し込みフォームはこちらへ
キャンセルのフォームはこちらへ
・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願い致します。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願い致します。
・当日は、部活動の見学はありません。
第2回学校説明会・授業見学会のご案内
令和5年度入学希望者対象 第2回学校説明会・授業見学会
10月22日(土) 於:越ヶ谷高校
第1部 受付時間 9:10~ 9:50
授業見学 9:10~ 9:50
説明会 9:55~10:45(予定)
第2部 受付時間 10:25~11:05
授業見学 10:25~11:05
説明会 11:10~12:00(予定)
第3部 受付時間 13:30~14:10
授業見学 13:30~14:10
説明会 14:15~15:05(予定)
説明会は、学校概要説明・入試選抜基準説明を行います。説明会の内容は第1回学校説明会と同様です。
申し込みは10月1日(土)9:00から開始予定です。
<注意事項>
・申込数が定員になり次第、申込みを終了させていただきますので、ご了承ください。
なお、各回200組までとさせていただいております。
・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。2つ以上の時間帯に申し込むことはご遠慮ください。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきますが、生徒のみや保護者のみでも構いません。
・キャンセルされる際は、電話ではなくキャンセルのフォームからお願い致します。
<連絡事項>
・来校の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。
・自転車でお越しの方は、正門を入ってすぐ左手の駐輪スペースを御利用ください。
・当日はマスク着用、体温を測定したうえで、来場してください。
・筆記用具(アンケート記入)、上履き(中学校で使用しているものやスリッパ等)を持参してください。
・校内に昼食をとるスペースはありません。校舎内の自動販売機は使用いただけます。
・受付はピロティーで行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
・受付後、自由に校内を見学いただけます。
・説明会の時間になりましたら、体育館にお越しください。
・授業見学のみをご希望の場合は、見学終了後帰宅していただいて構いません。同様に、説明会のみの参加でも構いません。
・当日は、部活動の見学はありません。説明会終了後は速やかな御帰宅をお願いいたします。
第1回学校説明会が終了しました
8月19日(金)に越谷サンシティホールにて、第1回学校説明会が行われました。
午前午後を併せて1500名を超える方に御来場いただきました。ありがとうございました。
生徒たちの活動的な様子を、今後の学校選択の参考にしていただければと思います。
次回の第2回学校説明会は10月22日(土)です。
詳細アップロードは4週間前の9月24日(土)、申し込み開始は3週間前の10月1日(土)を予定しております。
なお、第2回、第3回ともに学校概要説明・入試概要説明については第1回と同様の内容となります。