生徒会本部から

_

【生徒会】生徒総会を行いました

例年5月に行っている生徒総会ですが、7月16日に実施することができました。

感染予防のため各教室をオンラインで繋ぐ「新しい生活様式」での実施になりました。

新しい試みではありましたが、議長団・発表者・各クラスの代議委員を中心に、全校生徒の協力の下、滞りなく議案が審議され、承認されました。

教室での様子                  撮影場所での様子

【たん実】令和2年度部活動紹介を行いました

例年通りのたんぽぽ広場ができなかったため、今年は部活動紹介を昼休みに各教室で行いました。

各教室をMeetで繋ぎ、上級生による勧誘を新入生に見てもらいました。

初めての試みだったため不具合もありましたが、このような状況下でも部活動紹介ができました。

新入生の皆さんには、積極的に部活を見学し、自分に合った部活を見つけてほしいと思います。

【たん実】令和2年度部活動紹介について

今年度の部活動紹介についてです。22日に行われる部長会で詳細を確認するので、事前に確認をしておいてください。

部活動紹介日程

6月23日(火)
男子バレーボール、女子バレーボール、男子バドミントン、女子バドミントン、男子バスケットボール、女子バスケットボール、卓球、女子ダンス、生徒会
6月24日(水)
軽音楽、ボート、家庭科、英語、ソフトウェア研究、筝曲、演劇、弓道
6月25日(木)
男子テニス、女子テニス、サッカー、女子サッカー、吹奏楽、水泳、美術、漫画文芸
6月26日(金)
茶道、陸上、科学、ハンドボール、野球、少林寺拳法、書道
 

<連絡>

・各日とも12:35集合、12:50頃終了@学習室

・遅刻した場合は発表を禁止する

・各部活動2名までの参加とする

・紹介時間は1分とする

・内容はお任せであるが、活動内容・活動時間・活動場所は最低限紹介すること

・部活動紹介の内容として不適切なことはしないこと

 

発表についての注意事項     

目的:演者と観賞者の安全確保と、健全なステージ発表の実施を図る

・バク転などの危険行為は行わない

・水、火、火薬(クラッカーもダメ)、砂等を使用してはならない

・定められた発表時間を厳守する

・卑猥な表現や差別的な表現は行わない 高校生としての健全な発表内容を心がける

・飲食を内容とする発表は禁止   

・本校の制服で発表する場合は整容規定に従う

・部活動で使用する道具の持ち込みは許可するが、見せるだけに留めること

・部活動のユニフォーム、部活動ジャージ、制服以外の異装は禁止。

・頭髪については学校の整容規定に準ずる

【たん実】たんぽぽ広場(新入生歓迎会)について

新2・3年次生へ

たんぽぽ広場について、現在、新型コロナウィルスの影響で、臨時休校が続いています。

それに伴い、たんぽぽ広場は中止となりました。

また、ダンスやビデオによる部活動紹介も中止になりました。

部活動紹介については縮小した形で検討していますが、詳細は学校再開後の部長会でお知らせします。

 

【たん実】4月たんぽぽ広場(新入生歓迎行事)の準備が始まりました。

4月のたんぽぽ広場(新入生歓迎会)の準備が始まりました。

本校では、部活動紹介だけでなく、上級生が新入生と一緒にレクをして親睦を深めます。

今日は、その準備をしました。

 

 

 

在校生一同、新入生が来るのを、楽しみにしています。

受験生の皆さん、受験頑張ってください。

 

【生徒会】壮行会を行いました

3学期の始業式の後、3月の全国選抜大会に出場するボート部少林寺拳法部の壮行会を行いました。

 

ボート部は、10月の関東選抜大会を勝ち抜き、全国選抜への出場を決めたボート部の男子ダブルスカル。

 

少林寺拳法部は、11月の県大会で優勝し、全国選抜への出場権を獲得した少林寺拳法部の女子自由単独演武と組演武に加え、12月の関東選抜を勝ち抜いた男子自由単独演武。

 

全国選抜大会でも、日ごろの練習の成果を発揮し、頂点を目指して頑張ってきてください。

生徒一同応援しています。

【生徒会】壮行会を行いました

少林寺拳法部が、今週末の新人戦の関東大会に出場します。

活躍を願い、壮行会を行いました。

すでに県大会で優勝して全国選抜の出場権を獲得した、女子単独演武の富田さんと組演武の藤原さん・村田さんは優勝を、男子単独演武の藤原君と女子の団体の皆さんは全国選抜出場を目指して頑張ってください。

生徒一同応援しています。 

【生徒会】壮行会を行いました

7月に壮行会を行ったボート部少林寺拳法部のみなさん、インターハイお疲れ様でした。

健闘した皆さんの姿は、越高の誇りです。

 

さて、インターハイに続いて、10月の国体に出場するボート部の佐藤選手の壮行会を開催しました。

今度は越高のチームとしてではなく、他校の選手との合同とのことですが、越高の代表として、埼玉の代表として頑張ってきてください。

生徒一同応援しています。