野球部からのお知らせ

野球部 第72回卒業証書授与式

本日、第72回卒業証書授与式が挙行されました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、保護者の皆様が参加できない形とはなりましたが、無事に野球部卒業生19名が無事に式を迎えられたこと、心よりお祝い申し上げます。

卒業生へ

どんな人になりたいのか、どんな人生を送りたいのか、そのために自らの意志で何をやるのか、そんな自分との戦いの場に歩を進めていく卒業生達へ。この越ケ谷高校や越ケ谷高校野球部で自ら乗り越えてきたすべての経験は、これからの出ていく大学や社会から見れば些細なことかもしれないけど、“乗り越える”時に大事なことは高校での経験と同じです。すべては自分がどうあるか。自分がどう考えるのか。他人や環境のせいじゃない。これからも乗り越えるべき時が何回もやってきます。ぜひ謙虚に自分を見つめられる人になってください。

卒業おめでとう!

 

1・2年次生へ

卒業生より一言づつメッセージをもらっています。練習できない日々が続いていますが、頑張った卒業生達の応援を胸に、1日1日を大事に行動していこう!(なお、プライバシーに配慮し名前は頭文字のみとさせていただきます。)

 

A 何事にも挑戦する気持ちを忘れずに頑張れ!

I 真面目が一番

I まずは部活をやりきれるようにがんばれ!

U シス単は2章までで戦える!夏大行くねっ

K 1つのことに打ち込むことが大事!がんばれ!

S 大切なのは勝つことだけじゃないぞ!

S がんばれ!

T 勉強も野球も後悔するな。トレーニング絶対さぼるなよ

T 目標にまっすぐ向かってください。

T 部活と勉強がんばってください。

N 勉強をがんばるといいことあるよ 恋は禁物

H 夏大まであと少し!!悔いの残らないように頑張れ!

F 勉強はしないと後悔するよ!

H 努力は実る!!!

H 英語できない奴は後で困るからがんばって!

M 勝負強さは普段の練習で鍛える!!

Y 夏大に向けて頑張れ!

Y 自分に負けずに頑張れ!

T 何とかなるよ!!!私は何とかなったので幸せです。

  

追伸

卒業生保護者の皆様、本日はありがとうございました。今後も越ケ谷高校野球部の応援をよろしくお願いいたします。

  

顧問 福島 直史