ボート部からのお知らせ

ボート部 国民体育大会 関東ブロック 

7月10日(土)11日(日)、栃木県谷中湖にて、国民体育大会の関東ブロック大会が開催されました。

本校ボート部3年田中稜が、埼玉県選抜選手として出場しました。

3位以内で関東を通過、秋に開催予定の三重国体の出場権を得ることができます。

残念ながら決勝4位となり、国体出場はなりませんでしたが、大きな成長を感じることのできた大会でした。

これですべての3年生が引退します。

これからは受験に向けて、がんばっていくことになります。

残りの高校生活も応援よろしくお願いいたします。

埼玉県選抜クルー(男子舵手つきクオドルプル)の出艇

ボート部 インターハイ県予選大会

6/18(金)~19(土)の2日間、インターハイ出場をかけたインターハイ県予選大会に出場しました。

2日目は雨が少し降りましたが、風も強くなく、比較的良いコンディションでレースに挑むことができました。

結果は以下の通りです。

女子シングルスカル 村岡 第3位

女子ダブルスカルA 第3位

女子舵手付きクォドルプルA 第4位

女子舵手付きクォドルプルB 第5位

男子舵手付きクォドルプルA 第4位

 

インターハイ出場はなりませんでしたが、各クルーがベストを尽くせたのではないかと思います。

 

3年生はこの大会で、国体選抜選手以外の全員が引退となります。

コロナの影響で思うように練習ができない時期もありましたが、29人最後まで仲良く、切磋琢磨し、支え合って努力を重ねていました。

次の新しい目標に向かって、頑張ってほしいと思います。

応援いただきました皆様、ありがとうございました。

 

大会終了後は、引退式と2年生への引継ぎ式が行われました。

2年生は、3年生から引き継いだ良い形の伝統を守り、1年生50人と、さらにこの部を発展させてくれることを期待します。

引き続き、ボート部を応援よろしくお願いいたします。

ボート部 関東大会

6月4日~6日、神奈川県の相模湖漕艇場で開催された関東大会に5クルーが出場しました。

1日目の予選は4クルーが通過し、敗者復活戦にまわった男子クォドも1着となり、全クルーが準決勝へ駒を進めました。

2日目の準決勝では3クルーが決勝に進み、最終的な結果は以下の通りでした。

 女子シングルスカル 第5位

 女子ダブルスカル 第5位

 女子舵手付きクォドルプル 第6位

コロナ禍で大変な社会情勢の中、大会を開催してくださった神奈川県の皆様への感謝を忘れず、この先のインターハイ県予選に向けてさらに頑張ってまいります。

女子シングルスカル  女子ダブルスカル  男子ダブルスカル

女子クォドルプル男子クォドルプル

 

ボート部 国体選抜選手選考会

5月16日(日)・5月30日(日)、戸田ボートコースにて
国民体育大会県選抜選手の選考会が行われました。
その結果、本校より参加した3年生の田中稜祐、谷口虎太郎、村岡瑞希の3名が選抜されました。

選抜選手は、国民体育大会への出場をかけ、
まずは7月の国民体育大会関東ブロック大会に向けて努力してまいります。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

ボート部 関東大会県予選

5月7日-8日に戸田ボートコースにて行われた関東県予選大会に出場しました。


例年と異なり、様々な感染症対策を行いながらの大会開催となりましたが、女子10クルー、男子10クルーが、関東大会への出場を目指し奮闘しました。

その結果、2種目が入賞し、5種目が関東大会への出場権を獲得しました。関東大会は、6月4~6日に神奈川県の相模湖漕艇場で開催される予定です。

女子ダブルスカル:2位

女子シングルスカル:2位

その他、男子舵手付きクォドルプル・男子ダブルスカル・女子舵手付きクォドルプルが関東大会へ出場します。

応援よろしくお願いいたします。