水泳部からのお知らせ

水泳部 大会報告

 1月28日(土)川口市立東スポーツセンターで開催された東部支部大会に出場しました。1月初めに体調不良になってしまった選手もおり、少々不安を抱えての大会となりました。

 結果は全員が自己ベストを更新し、16種目13名が入賞を果たしました。女子総合6位、男子総合4位と学校対抗でも賞状をいただくことができました。今年度最後の大会をいい形で終えることができました。2月からの冬シーズンもみっちり鍛えて、来年度新入生を迎える準備をしていきます。

                


少々さかのぼって、年末年始の様子を報告します。

2016年12月は、今回で3回目となった花咲徳栄高校での合同合宿に参加してきました。過去最多の9名が参加し、うち3名が1年生でした。初参加の1年生は、練習量の多さに衝撃を受け、食事量の多さに衝撃を受け、周りの選手の強さに衝撃を受け…涙を流しながらもなんとか頑張りました。昨年を経験している2年生は、1年前と比較すると覚悟を決めた表情で取り組む選手が多かったです。最終日のメニューを聞いて(50m×40 Hard)、笑えるくらいの度胸がついていました。貴重な経験をさせていただき、花咲徳栄高校をはじめとする多くの方々に感謝したいです。

      
                            余裕な2年生とひきつる1年生
  
女子もモリモリ食べます!
  
練習後はおにぎりで栄養補給。            疲れ切って放心状態でむしゃむしゃ。
武南高校さんからのプレゼントです。


さて、新年に入ってからは恒例の書初めで今年の抱負を発表し合いました。年々、選んでくる言葉がレベルアップしています。2017年も越ヶ谷高校水泳部、頑張ります!