サッカー部からのお知らせ

【サッカー】サッカー選手権大会埼玉大会決勝トーナメント2回戦 試合結果報告

こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
本日は10月16日(土)に行われた、サッカー選手権大会埼玉県決勝トーナメント2回戦の試合結果を報告させていただきます。

 

サッカー選手権大会埼玉県決勝トーナメント 2回戦
10月16日(土) 9:30 KICK OFF @浦和南
越ヶ谷 0 (0-1)(0-2) 3 浦和南

 

 

越ヶ谷高校として久しぶりに選手権決勝トーナメントでの1勝を挙げることができましたが、2回戦で浦和南高校に

0-3という結果で敗れてしまいました。選手は終始守備意識を高く持ちよく戦い抜きました。1年間のリーグ戦で

の経験を生かしたゲームとなりました。攻撃ではチームとして目指している「ポゼッションサッカー」をやり抜くこ

とはできませんでしたが、選手は最後までトレーニングの成果を出そうとひたむきに取り組む姿勢が見られました。

 

3年生は選手権決勝トーナメントの敗退をもって引退となります。3年間、勉強との両立に苦しみ、本当によく戦い

ました。後輩にも今回の勝利を含め、大きな財産を残してくれたと思います。本当にお疲れさまでした。

ここからは自分の目指す進路に向け全力で取り組んでください。

『 信念を持ち、やり切る 』

応援しています。

 

新チームとして残りのリーグ戦、東部大会、新人戦と残された後輩たちが繋いでいきます。

先輩を超える良いチームを作っていきましょう。

 

対戦及び会場運営をしていただいた浦和南に感謝です。ありがとうございました。

 

応援してくださっている越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

コロナ禍で会場で観戦できない状況が続いていますが、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

   「 FOR THE TEAM 」