サッカー部からのお知らせ

サッカー部 U-18リーグ S2A(埼玉県2部) 試合結果報告

こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
本日は9月14(日)に行われた、U-18リーグS2A(県2部)の試合結果をお伝えします。

U-18リーグS2A 第2節
9月14日(日) 15:00 KICK OFF @埼玉平成
越ヶ谷 0 (0-2)(0-7) 9 伊奈学園

 

今回も、S2(県2部)リーグの挑戦の険しさを感じるゲームとなりました。

1つのミスが失点に繋がる、勝負の厳しさを選手は体感しています。

ゲームとしては、戦えている部分も多くありました。しかし、勝負所での力の差が目立つゲームとなりました。

この経験は、選手権及び今後のチームの活動に大きな糧となります。

悔しさを忘れず、10月から始まる選手権2次予選に向け、チームとして成長していきます。

 

会場運営をしていただいた、各学校の選手・スタッフの皆様、ありがとうございました。
対戦校である、伊奈学園にも感謝です。ありがとうございました。

応援してくださっている越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いいたします。

 

「FOR THE TEAM]

 

 

サッカー部 ホームページ写真更新しました

こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

 

9月11日(金)に卒業アルバム用の写真撮影を行いました。

引退した3年生が久々にグラウンドに来て、今年度初めて3年次全員が揃いました。

それに伴い、サッカー部ホームページのトップ画を更新しました。

 

サッカー部 U-18リーグ S2A(県2部) 試合結果報告

こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
本日は9月5(土)に行われた、U-18リーグS2A(県2部)リーグの試合結果をお伝えします。

U-18リーグS2A 第1節
9月5日(土) 16:30 KICK OFF @SFA西
越ヶ谷 0 (0-4)(0-6) 10 細田学園 

 

 

新型コロナウイルスの影響で、大会等が中止、延期となり、今年度のリーグ戦が、9月5日(土)より開幕することとなり、初戦を迎えました。

今年度よりリーグ戦は、S2A(県2部)リーグに昇格し、越ヶ谷高校としてリーグ戦の経験を活かしつつ、選手権予選に向けて、戦う準備をしていきたいと考えています。

 

初戦を迎え、県強豪校のパワー、スピード、スキル等に圧倒され、学ぶことの多いゲームとなりました。選手も、上位校のレベルを肌で感じ、今後に向けて貴重な経験をしていることと思います。個のスキルももちろんですが、チーム力の向上を目指し頑張っていきます。

 

会場運営をしていただいた、各学校の選手・スタッフの皆様、ありがとうございました。
対戦校である、細田学園にも感謝です。ありがとうございました。

応援してくださっている越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いいたします。

 

「FOR THE TEAM]

サッカー部 令和2年度の大会日程について

こんにちは。サッカー部顧問の桑原です。

本日は、部活動の現状と、今年度の大会日程についてお知らせします。

 

新型コロナの影響により、チームの活動は2月の中旬より全く出来ていない状況です。

部活動は、6月22日(月)より週3回、1時間程度の時間ですが、活動を再開できる予定になっており、

1年生の入部に関しては、22日の活動再開以降になっております。

当たり前の日常に改めて「感謝」の気持ちを持ち、今後の活動に取り組んでいきたいと思います。

 

【今年度の予定】

関東大会、総体(インターハイ)は中止となり、それに伴い、県内の予選も全て中止となりました。

選手権予選及び、U-18リーグに関しては、9月以降に実施の予定で通達が来ています。

 

目標を見失わず、チーム一丸となりトレーニングに励んでいきます。

今後も越ヶ谷高校サッカー部の応援・サポートをお願い致します。

    

      『 FOR THE TEAM 』

 

サッカー部 新人戦東部支部予選3回戦 結果報告

こんばんは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

本日は1月25日(土)に行われた、サッカー新人大会東部支部予選3回戦の結果を伝えさせていただきます。

 

サッカー新人大会東部支部予選3回戦
1月25日(土) 12:00 KICK OFF @草加東
越ヶ谷 3 (1-3)(2-1) 4 八潮

 

 今回の新人戦は、チームとして一人一人が反省をする点が大変多い結果となりました。ゲームをする以前に、大会に臨む姿勢、準備の大切さに、再度向き合ういい機会になったと思います。この経験を無駄にせず、4月からのリーグ戦、インターハイ予選、選手権へと繋げていければと考えています。

対戦校である、八潮高校の選手、スタッフの皆様、ありがとうございました。

会場校である、草加東高校の選手、スタッフの皆様も、ありがとうございました。

会場に応援に来ていただいた越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

今後も応援、よろしくお願いいたします。

 

「FOR THE TEAM]