サッカー部からのお知らせ

【サッカー】U-18SE1(東部支部1部)リーグ 第2節 試合結果報告

こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
本日は4月17日(日)に行われた、サッカーU-18リーグSE1(東部支部1部)、第2節の試合結果を報告させていただきます。

 

サッカーU-18リーグ SE1 第2節
4月17日(日) 12:00 KICK OFF @叡明
 越ヶ谷 3 (2-2)(1-0) 2 久喜北陽

 

 

前半2点先制し流れを掴み進むかと思われたゲームが、セットプレーからの失点で流れが大きく変化しました。

最終的に勝ち越せてことは成長を感じましたが、連続失点をしたことが昨年度からの課題であります。力が拮抗したリーグの中で、競った

ゲームを確実に取っていくためにも精神的な成長が必要と感じています。 総体東部支部予選に向けて、チーム一丸となり戦っていきます。

 

 

会場運営をしていただいた叡明高校に感謝いたします。ありがとうございました。

対戦していただいた久喜北陽高校にも感謝です。ありがとうございました。

 

応援してくださっている越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

会場に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

   「 FOR THE TEAM 」 

【サッカー】U-18リーグSE1(東部支部1部)第1節 試合結果報告

こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
本日は4月9日(土)に行われた、サッカーU-18リーグSE1(東部支部1部)、第1節の試合結果を報告させていただきます。

 

サッカーU-18リーグ SE1 第1節
4月9日(土) 10:00 KICK OFF @叡明
 越ヶ谷 3 (2-1)(1-0) 1 叡明

 

 

昨年度はS2A(県2部)でリーグ戦を戦っていました。選手一人ひとりは最大限の力を出し切りましたが、結果にはつながらず降格となりました。今年度はSE1(東部支部1部)リーグでの戦いとなります。1年でのS2リーグへの復帰を目指し、チーム一丸となり戦ってまいります。

対戦・会場運営をしていただいた叡明高校に感謝いたします。ありがとうございました。

 

応援してくださっている越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

会場に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

   「 FOR THE TEAM 」 

【サッカー】2021年蹴り納め

 こんにちは。サッカー部顧問の桑原です。

 本日、Winter Cup2021の全日程が終了し、越ヶ谷高校サッカー部の2021年の活動を終了いたしました。

12月27日、28日、30日と会場校として多くの学校様に御来校していただき、沢山の刺激をいただきました。

対戦していただいたチームには感謝です。ありがとうございました。

 

 年が明け1月16日より新人戦東部支部予選が始まります。年明けより大会に向け、チーム一丸となり戦っていきます。

 引き続き、越ヶ谷高校サッカー部の応援、よろしくお願いいたします。

 

 

【サッカー】中学生へのお知らせ (*^_^*)♪

越ヶ谷高校を志望する中学生の皆様へ

 越ヶ谷高校サッカー部では下記の基本方針の下、活動をしています。

 文武両道を目指し、日々懸命にサッカーと自分と向き合って成長しています。

 大学進学を考え、その上でサッカーに全力に取り組みたいと考えている中学生は、

 ぜひ越ヶ谷高校サッカー部を候補として考えていただけたらと思います。

【サッカー】サッカー選手権大会埼玉大会決勝トーナメント2回戦 試合結果報告

こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
本日は10月16日(土)に行われた、サッカー選手権大会埼玉県決勝トーナメント2回戦の試合結果を報告させていただきます。

 

サッカー選手権大会埼玉県決勝トーナメント 2回戦
10月16日(土) 9:30 KICK OFF @浦和南
越ヶ谷 0 (0-1)(0-2) 3 浦和南

 

 

越ヶ谷高校として久しぶりに選手権決勝トーナメントでの1勝を挙げることができましたが、2回戦で浦和南高校に

0-3という結果で敗れてしまいました。選手は終始守備意識を高く持ちよく戦い抜きました。1年間のリーグ戦で

の経験を生かしたゲームとなりました。攻撃ではチームとして目指している「ポゼッションサッカー」をやり抜くこ

とはできませんでしたが、選手は最後までトレーニングの成果を出そうとひたむきに取り組む姿勢が見られました。

 

3年生は選手権決勝トーナメントの敗退をもって引退となります。3年間、勉強との両立に苦しみ、本当によく戦い

ました。後輩にも今回の勝利を含め、大きな財産を残してくれたと思います。本当にお疲れさまでした。

ここからは自分の目指す進路に向け全力で取り組んでください。

『 信念を持ち、やり切る 』

応援しています。

 

新チームとして残りのリーグ戦、東部大会、新人戦と残された後輩たちが繋いでいきます。

先輩を超える良いチームを作っていきましょう。

 

対戦及び会場運営をしていただいた浦和南に感謝です。ありがとうございました。

 

応援してくださっている越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

コロナ禍で会場で観戦できない状況が続いていますが、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

   「 FOR THE TEAM 」