サッカー部からのお知らせ

【サッカー部】総体東部支部予選大会結果報告

こんにちは。

越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

 

本日は、総体東部支部予選の大会結果報告をさせていただきます。

 

1回戦   越ヶ谷 7ー1 春日部工業

2回戦   越ヶ谷 3-2 叡明

代表決定戦 越ヶ谷 0-1 久喜北陽

 

大事な場面でミスをし、望む結果が手に入りませんでした。あと一歩!!その一歩がとても大きく感じています。選手権に向けチーム力を強化し、チャンスを掴める力を身につけたいと思います。

 

対戦及び会場運営をしていただいた各校の選手、スタッフの皆様ありがとうございました。

日頃からの支援、応援、また、会場に足を運んでいただいた越ヶ谷高校サッカー部の関係者の皆様、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

「 FOR THE TEAM 」

 

【サッカー部】U18リーグ試合結果について

こんにちは。

越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

 

本日はU18リーグの試合結果について報告させていただきます。

SE2(東部支部2部)Bリーグ

第1節 4月 6日(土) 越ヶ谷 2ー1 春日部共栄

第2節 4月13日(土) 越ヶ谷 4ー0 越谷南Ⅱ

第3節 4月20日(土) 越ヶ谷 1-2 草加南

※8チーム中、現在リーグ3位

 

SE3(東部支部3部)Aリーグ

第1節 4月 7日(日) 越ヶ谷 0ー7 宮代

第2節 4月14日(日) 越ヶ谷 3ー0 叡明Ⅱ

※10チーム中、現在リーグ5位

 

今後勝ち星を重ね、チーム力の向上を図っていけるように努力をしていきます。

越ヶ谷高校サッカー部への応援、今後もよろしくお願いいたします。

 

「 FOR THE TEAM 」

【サッカー】OB会を開催しました!

こんにちは。

越ヶ谷高校サッカー部顧問の岡庭です。

 

本日は天候にも恵まれ、盛大にOB会を開催することができました。年末の忙しい中にも関わらず、令和4年度に卒業した代から、平成29年度に卒業した代まで、6世代分の先輩方が集まってくれました。(ちなみに私は平成17年度の卒業生です)

 

現役の1、2年生を3チーム、OBを7チームに分け、合計10チームのリーグ戦形式で試合を実施しました。OBの選手たちは、卒業してしばらく経つのにも関わらず、高い技術とチーム力を見せてくれました。運動量で上回る現役生たちも、先輩方の高い技術に翻弄され、思うようにゲームを進めることができず、もやもやしているように感じました。OBたちの中に、終盤に足が痙攣する選手が数名いたことからも、白熱した試合だったことが伺えました。

優勝したのは令和3年度の卒業生!おめでとう!・・・ちなみに2位が現役2年生でした。惜しかった。

   

 

試合後には、朝早くから保護者の方が作ってくださった豚汁をいただきました。冬のこの時期に1日中グラウンドにいると身体も冷えてきます。さらに試合を行って疲弊している身体に、暖かい豚汁が染み渡って、最高においしかったです。本当にありがとうございました。

    

ちなみに、現3年生は受験勉強の真っ最中のため参加をしておりません。引退してから2ヶ月が経とうとしていますが、3年生たちはサッカーから離れて、自分の進路希望を実現するために日々奮闘しています。受験を乗り越え、次回のOB会には元気な姿を見せてくれることと思います。頑張れ3年生!

 

本日集まってくださったOBの方々、ありがとうございました。

朝早くから準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

また、日頃から越ヶ谷高校サッカー部を応援、支援してくださっている皆様、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 『  FOR THE TEAM  』  

 

※最後に現役生、OBで集まって写真を取りましたが、データが消えてしまいました。ここにアップすると言っていたのに、申し訳ありません。

 

 

【サッカー部】サッカー選手権決勝トーナメント2回戦 vs市立浦和 試合結果報告

こんにちは。

越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

 

本日は10月15日(日)に実施した、サッカー選手権埼玉県予選決勝トーナメント2回戦の試合結果を報告させていただきます。 

サッカー選手権埼玉県予選決勝トーナメント2回戦
10月15日(日) 10:00 KICK OFF @市立浦和高校G
 越ヶ谷 0(0-3)(0-1) 4 市立浦和

※埼玉県ベスト32

 

 雨が降る中でのゲームとなりましたが、保護者、OB、本校生徒など沢山の方が会場に応援に来ていただきました。

本当にありがとうございまいた。選手もモチベーション高くゲームに臨むことができました。

結果からすると得点差は開いてしまいましたが、選手は最後まで諦めることなく必死に戦いました。声を出し、体を張りました。その姿勢が、今後の越ヶ谷高校サッカー部の礎になると思います。出場した選手だけでなく、ベンチ、応援席、チーム一丸となり戦えたこの時間に感謝です。

3年生はこの大会をもって引退となります。勉強との両立で心が揺れ、時にかなり苦しみながら続けてきた3年間だったと思います。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

次は進路という目標に向かって、"諦めない強さ”を発揮してください。

頑張れ、3年生!!

 

対戦及び会場運営をしていただいた市立浦和高校の選手、スタッフの皆様ありがとうございました。

日頃からの支援、応援、また、会場に足を運んでいただいた越ヶ谷高校サッカー部の関係者の皆様、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 『  FOR THE TEAM  』  

【サッカー部】10/15(日)選手権決勝トーナメント2回戦 vs市立浦和 連絡事項

こんばんは。

サッカー部顧問の桑原です。

 

いよいよ明日、選手権決勝トーナメント2回戦が行われます。

対戦相手は市立浦和高校となります。

10:00KICK OFF 会場は市立浦和高校となります。

 

当日、会場へのお車での来校は御遠慮ください。駐車場の準備はございませんので、御了承ください。

また、近隣商業施設等への駐車も御遠慮ください。

 

OB、保護者含め、越ヶ谷高校サッカー部を応援していただける方はぜひ会場に来ていただき、一緒に戦えたら感謝です。

選手・スタッフ一同精一杯戦います。応援、よろしくお願いいたします。

 

 「 FOR THE TEAM 」