女子サッカー部からのお知らせ

【女子サッカー】活動報告

 11月13日(土)に川口市立芝中学校さんにお邪魔し、練習試合をさせていただきました。夏の選手権予選後は新型コロナウイルスの影響で満足に活動できなかったこともあり、久しぶりの練習試合となりました。多くは求めず、まずは普段の練習でしっかりやっているパスをつなぐことや、怪我に注意することを意識して臨みました。

 小谷場中学校さんとリリーズさんの合同チームと20分×4本試合をさせていただきました。本校にも先生方や戸田東中学校さんの生徒に加わっていただき試合を試合をしました。結果としてはトータルで2-1で勝利する形になりました。久しぶりの試合でしたが全員が頑張り切ったこと、攻撃においてパスを繋いで良い形がいくつか作れたことが収穫でした。

 生徒たちの上達度合を見ると、もっと人数を集めてたくさん経験を積ませたいという思いが強くなりました。中学校さんの方でもなかなか女子サッカー部員を11名そろえることに苦心している様子でした。是非、来年度越ヶ谷高校に入学される生徒には、女子サッカー部も検討していただきたいと思いました。お待ちしております。会場を提供してくださった川口市立芝中学校さん、試合をしてくださった小谷場中学校さん、リリーズさん、チームに加わってくださいました戸田東中学校さん、ありがとうございました。

 女子サッカー部顧問 和田