男子バレーボール部からのお知らせ

【男子バレー】引退式

6月23日(木)に3年生が部活動を引退しました。

放課後すぐはじめて終了が7時過ぎてしまうという、皆の名残惜しさが表れた引退式でした。

1⃣体育館で5時半まで2年生と紅白戦。

2⃣教室に移動して引退式

 ①2年生から一言ずつお礼(?)の言葉

 ②マネージャーからプレゼント

 ③マネ3人がそれぞれに作ってくれた動画の視聴

 ④3年生からあふれる想い(?)を一言ずつ

 ⑤顧問から

紅白戦は、終始笑顔で楽しそうにプレーしていました。でも時折負けず嫌いが顔をのぞかせていて面白かったです。最後は接戦で、デュースの末3年生が勝ちました!

引退式は、顧問からは見えていなかった部員同士の関わりがうかがえて興味深かったです。遠慮なく図々しい2年生の様子も暴露されました。マネの動画は、春休みあたりからコツコツ撮りためていたもので、BGMにもこだわっています。愛情を感じる作品でした。3年生からの一言は、入部してからいろいろ悩みながらもここまで努力してきたんだなあと、とても感慨深く聞きました。部長からは今後の1・2年生に託す言葉も多くありました。さすがです。そして監督からは、3年生一人一人に言葉をかけながらこれまでの活動を振り返る話しがありました。入部してから2年3ヶ月、強くしようと育ててきた過程が思い出されました。

3年生は、ここまでよく頑張りました。これから部活動に費やしてきた時間をゴッソリガッツリ受験勉強に充ててください!!でも夏休みに運動不足を感じたら、部活に顔を出してくださいね。

◇紅白戦

 

 

◇引退式

●マネの動画より 先輩へのコメント

●マネの動画より 外練の時の映像

●お菓子のメダル贈呈

●3年生から

 ●顧問から