軽音楽部からのお知らせ

埼玉県高等学校軽音楽新人大会

昨年度末動画により行われた埼玉県高等学校軽音楽部新人大会予選ライブ部門で、本校のバンド「Childhood」と「ニッチモサッチモ」が優秀賞を受賞しました。

1年次の生徒 仮バンド発表会開催

9月6日(日)1年次の生徒がくじ引きで作ったバンドで行う、仮バンド発表会を行いました。生徒たちは皆、緊張していたようですが、コロナの影響で例年より練習時間も発表までの期間も少なかったにも関わらず、どのバンドも頑張って発表を終えることができました。この発表会の後本バンドを結成し、各バンドに分かれて本格的な練習に入っていきます。

K-tubeで演奏

大会がコロナの影響で中止になる中、本校の学校行事として行われたK-tubeの中で体育館で演奏することができました。教室の方には音響が十分には伝わりづらかったようですが3年生は久しぶりに演奏を披露することができました。

2020年度 新顧問を迎え活動スタート!

今年度は、八潮高校から異動された大森澄人と、昨年に引き続き髙野で顧問を務めます。今年度もたくさんの新入生を迎えることができ、1年次34名(女子21名、男子13名)、2年次28名(女子18名、男子10名)、3年次20名(女子10名、男子10名)の総勢82名で活動していきます。(3年次の生徒は9月6日に部活内でライブを行い、引退となりました。)コロナの影響で活動や発表に制限がありますが、頑張っていきます。

                                             軽音楽部顧問 髙野