ブログ

書道部からのお知らせ

【書道】レイクタウンKazeで書道パフォーマンスを披露させていただきます!!

3連休の中日、10月9日(日)の13:00から、イオンレイクタウンKaze1階、「翼の広場」にて書道パフォーマンスを披露させていただきます。今回は、縦10メートル、横約3メートルの巨大な紙面を中心に計3点の作品を製作し、モール内につりさげて掲示いたします。

現在、当日に向けて練習を重ねています。お近くの方、書道部の活動に興味をお持ちの方はぜひ、ご来場ください。

紙が真っ黒になるまで練習します

【書道】文化祭でパフォーマンスを披露しました

9月9日(金)の午前11時40分から、体育館にて書道パフォーマンスを披露しました。今年は保護者の方々にもご入場いただき、多くの方に御観覧いただきました。1・2年、1年、2年、3年の計4曲での発表でした。特に、1年は初めて1年生だけでパフォーマンスを組み立てましたが、上級生にも負けない安定感のある発表ができました。

2学期も、校外でのパフォーマンスの機会が確定しましたらご紹介してまいります。今後ともよろしくお願いいたします!!

【書道】作品が展示されています!

現在、草加マルイ7Fのスペースにて、夏休み期間にパフォーマンスを行った5校(越ヶ谷・草加・草加西・草加東・三郷北)のパフォーマンス作品が展示されています。迫力ある大字に圧倒されます。お近くにいらっしゃった際はぜひご覧ください。

【書道】学校説明会でパフォーマンスを披露しました

8月19日に開催された本校学校説明会に参加し、パフォーマンスを披露させていただきましたアニメ『鬼滅の刃』のOPテーマ『残響散歌』に合わせ、部員が考えた言葉を書きました。

黒の紙に白、赤、朱色の絵の具を使い、迫力たっぷりの演技ができました。ご来場の方々、ありがとうございました。

いよいよ夏休みは終盤になりますが、これからは文化祭に向けて練習を重ねていきます。

 

【書道】草加マルイに作品を展示しています

草加マルイの3Fエスカレーター脇にて、越ケ谷高校文化部の作品を展示しています。英語部・科学部・吹奏楽部・茶道部・書道部が模造紙でそれぞれの活動を紹介しています。書道部は硬筆展の作品と昨年の書き初め展の作品、先日出品した高野山競書大会で特別賞に入賞した作品の控え作品を展示しました

15日まで展示予定ですので、お近くの方、興味をお持ちの方は是非ご覧になってください。

【書道】草加マルイで書道パフォーマンスを行いました

7月31日(日)13時・15時の2度にわたり、草加マルイ店頭で書道パフォーマンスを披露しました

RADWIMPSの「前前前世」を使用し、練習時にもまして磨きのかかったパフォーマンスができました。

炎天下にもかかわらずご覧いただきました方には感謝の気持ちでいっぱいです。

また、次は8月19日の第1回学校説明会でパフォーマンスを発表します。今後とも応援よろしくお願いいたします。

【書道】書道パフォーマンスを行います

7月31日(日)、13:00~・15:00~の2回、各15分程度、草加マルイ店頭にて書道パフォーマンスを行います

感染症と熱中症の対策をお取りいただき、多くの方にご覧いただきたいです。

何卒よろしくお願いいたします!!

 

【書道】書道パフォーマンスを披露しました

6月12日(日)に、イオンタウン吉川美南にて書道パフォーマンスを披露させていただきました

星野源さんの「SUN」、WANIMAさんの「シグナル」の二曲に合わせ、18名の部員が歌詞を書かせていただきました。

1年生は初のパフォーマンスになり、また、3年生の外部でのパフォーマンスはこれが最後となりました。

フォーメーションの変化や、司会の段取りなどは全て3年生が担当しましたが、短い準備期間の中、完璧な出来になりました。

また、店舗のご厚意で出来上がった作品は本日より店内に掲示していただけるとのことです。お近くにお立ち寄りの際はぜひ実物をご覧ください。

【書道】時間変更のお知らせ

イオンタウン吉川美南で行う書道パフォーマンスについてお知らせいたします。

先日13:00から、とお伝えいたしましたが、11:30からと変更になりました。先日の記事には変更を加えさせていただきました。

お時間ございましたら見に来てくだされば幸いです。なにとぞよろしくお願いいたします。

 

【書道】作品を展示させていただきました

イオンタウン吉川美南、東街区1F、入口入ってすぐの壁面に部員全員で書き上げた大作を展示いたしました。

スタッフの方々にもご協力いただき、大きな作品を壁一面に飾ることができました。さらに、今年も部員が表紙を書かせていただいた「学校案内」も掲示、配布しています。お近くの方はぜひご覧になってください。

また、12日の11時30分から、2Fのフードコート付近でパフォーマンスを披露させていただく予定です。