書道部からのお知らせ

書道部 作品展示が始まりました

先日お知らせした草加マルイでの作品展示が始まりました。

草加マルイ3Fエスカレーター脇で、書道部・美術(授業)・茶道部・科学部・家庭部・写真愛好会の作品を展示しています。

書道部は硬筆展と書きぞめ展の作品を展示しています。また、活動を簡単に説明したポスターを掲示しています。

また、書道パフォーマンスは8月1日(日)13:00~・15:00~の2回、草加マルイ1F店頭で行います。

お近くの方はぜひご覧ください。

 

書道部 作品展示・パフォーマンスを行います

7月27日(火)~8月2日(月)の1週間、草加マルイ3F・エスカレーター脇展示スペースにおいて、越ケ谷高校文化部の成果を発表する展示を行います。

書道部をはじめ、美術部・科学部・家庭部・茶道部・写真愛好会の6団体の作品や研究成果の発表を展示します。

また、8月1日(日)13:00~13:30、15:00~15:30の2回、草加マルイ店頭で書道パフォーマンスを行います

パフォーマンスに向け、練習を開始しています。1年生はこれが初舞台になります。興味のある方、高校では書道パフォーマンスやってみたい、という中学生はぜひ見に来てください!!

書道部 第43回ふれあい書道展の結果

6月末に挑戦した第43回ふれあい書道展の結果が出ました。

特選4名、奨励賞5名、敢闘賞1名でした。特に3名の特選受賞者を出した1年生の活躍が目立ちました。

写真は今回の1年生の作品です。

書道部 イオンタウン吉川美南でパフォーマンス作品を展示しています

本日から7月18日(日)まで、イオンタウン吉川美南にて、パフォーマンスで制作した作品を展示します。

作品の横では作品制作の様子や過去のパフォーマンスを生徒が編集したDVDを放映し、パフォーマンスの様子を感じていただけるかと思います。

ポスターや学校案内の題字も書道部生徒によるものです。

お近くの方、書道パフォーマンスをやってみたいという中学生はぜひお越しください!!

書道部 硬筆展の結果

埼玉県硬筆中央展に出品した作品が返却されました。

本校からは、特選賞5名・優良賞5名という結果になりました!

目標にしていた推薦賞には一歩及ばずでしたが、全員よく頑張っていました。