PTA・保護者のみなさまへ

PTA・保護者のみなさまへ

令和3年度 PTA・後援会 第2回評議委員会

  6月12日(土)12時30分からPTA・後援会第2回評議委員会が開催されました。各専門部から1学期の活動報告と、夏休み以降の活動予定が発表されました。新型コロナ感染拡大防止の観点から、生活部、教養部、1年次部は常任評議委員のみの参加でしたが、この日は14時30分からPTA進路部主催の進路講演会も開催されて、多くの保護者に御来校いただきました。

次回の第3回評議委員会は9月25日(土)に開催されます。また、よろしくお願いいたします。 

 

PTA進路講演会を行いました

6月12日(土)にPTA進路講演会を行いました。

講師に河合塾大宮校校舎長、我妻正敏先生をお迎えし、リモート講演で「大学入試改革やコロナ禍によって入試がいかに変化し、それにいかに対応すべきか」をお話しいただきました。

また、昨年度の卒業生7名を迎え、自身の体験談を語ってもらいました。自身と保護者のかかわり方など本音を交えての体験談は概ね好評いただきました。

参加者は1年次48名、2年次48名、3年次53名の計149名でした。

 

2021年度 第2回評議員会について

第2回評議員会を6月12日(土)に開催予定です。
時程は以下のとおりです。今回は、進路講演会が評議員会の後に予定されておりますので、いつもと時程が異なっております。お気を付けください。また、全体会は中止とさせていただいております。

12:30~ 本部役員会
13:00~ 常任評議員会
13:30~ 各部会(3年次進路部・2年次部・広報部のみ/この3つの専門部以外は今回の活動はありません)

6月1日に案内を配付させていただきました。
お忙しい中とは存じますが、御出席をお待ちしております。
また、封筒は回収となっておりますので、生徒経由で戻していただきますよう、お願い致します。

6月12日の年次別懇談会について

6月12日に予定されておりました年次別懇談会は中止が決定致しました。
楽しみにされていた方にはご迷惑をお掛けしますが、御理解の程お願い致します。

 

令和3年度 PTA・後援会総会 

   5月15日(土)にPTA総会が書面にて開催され、議題は全て承認されました。

 会員の皆様におかれましては、資料のダウンロード・資料の確認等を行っていただきありがとうございました。

 メールによりいただきました御意見等につきましては、別紙のとおりです。

  PTA・後援会総会資料御意見・回答.pdf 

 貴重な御意見をいただきありがとうございました。

 なお、資料を御覧になられていない方は資料の確認を行っていただければと思います。

引き続き、本校PTA・後援会活動に御理解・御協力の程、よろしくお願いします。

        PTA会長 八色 友香

        後援会会長 大庭 優子 

2年次PTA開催

 4月10日(土)130名の2年次PTA会員様にお集まりいただき、進路講演、学級懇談を含めた年次PTAを開催いたしました。

 新2年次の保護者様におきましては、新型コロナウィルス感染症の影響で、ご来校いただく機会を入学以来一度も設けることができずにおりました。そのため「校内が迷路のようで迷ってしまった」「担任の先生の顔を見ることができてよかった」等のご意見をいただきました。

 引き続き、学校運営に御協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

PTA新旧合同役員会・第1回評議委員会 開催のお知らせ

PTA新旧合同役員会・第1回評議委員会を4月17日(土)に開催予定です。

本部会は13:00より、常任評議委員会は14:00より行います。

各部評議員の保護者様につきましては15:00より開催予定です。

お忙しい中とは存じますが、御出席をお待ちしております。

第4回評議委員会(令和3年1月23日)の開催中止について

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 さて、第4回評議委員会を1月23日に開催する予定でしたが緊急事態宣言の発令にともない、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一旦中止とさせていただきます。感染状況によっては2月以降、評議委員会を開催いたします。開催の場合は、改めてご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

PTA生徒指導強化週間(10/5~9)中止について

例年実施しているPTA生徒指導強化週間のご協力については、今年度は新型コロナの影響により中止とさせていただきます。

今後とも本校の教育活動のご理解とご協力よろしくお願いいたします。