日誌

オーストラリア研修日誌

2019年度 オーストラリア海外研修終了

本日5時15分ごろ予定通り、羽田空港に到着しました。

生徒からは、「もっとオーストラリアにいかった」など肯定的な声が多く上がりました。我々教員は、そのような声が聞けてよかったと思っております。2学期以降の彼らの活躍が非常に楽しみです。

なお、今回の研修の様子は、文化祭にて展示をいたします。暑い中になるとは思いますが、本校へ足をお運びいただき、ご覧になっていただければ幸いです。

0

2019年度 オーストラリア海外研修第13日目(最終日)

おはようございます。本日がついに最終日となります。

生徒は、ホテル近くのダーリングハーバーまで向かい、市内観光を1日した後に、空港までバスで向かい、オーストラリア時間の21時ごろに飛行機で日本へ向かう予定となっております。

無事に日本へ帰れるように頑張ります。

0

2019年度 オーストラリア海外研修第12日目

本日は、現地の高校を出発したあと、シドニー市内にある語学学校へ行きました。

語学学校では、半日という短い時間ではありましたが、生徒たちはホームステイなどで培ったコミュニケーション力と度胸でたくさんの英語を話していました。
その後は、シドニー市内のホテルに向かい、生徒は仲間と思い思いの時間を過ごしています。

さて、明日がいよいよ最終日です。生徒が楽しんでくれると嬉しいです。

0

2019年度 オーストラリア海外研修第11日目

本日は現地校で過ごす最後の日でした。

どちらの学校でも、Farewell Partyが開かれ、バディやその他の生徒との別れを惜しんでいました。初日は越高生も緊張していましたが、最終日になると現地校の生徒と何とかしてコミュニケーションを取ろうとしていて、英語以外の面でも大きな成長を遂げたのではないかと思いました。現地校の皆さんありがとうございました。

明日は、シドニー市内の語学学校での研修です。生徒の皆さんはホストファミリーとの最後の1日を楽しめるといいですね。

0

2019年度 オーストラリア海外研修第10日目

本日は、ブルーマウンテンへ行きました。

オーストラリア先住民の神話にも出てくる土地です。生徒は、事前に英語研修でブルーマウンテンに関して学んでいたので、非常に興味深そうに見学をしていました。トロッコやロープウェイにも乗ることができ、景色を楽しむ事も出来ました。

さて、明日は学校に行く最終日です。生徒は何ができるようになったのでしょうか。楽しみです。

0