吹奏楽部からのお知らせ

お知らせ 吹奏楽部 第26回定期演奏会のお知らせ


ゴールデンウィークから気持ちのいい五月晴れがつづきますが、皆様いかがお過ごしですか。
 
さて、本校吹奏楽部は来たる6月15日(土)に、第26回定期演奏会を開催いたします。
 
まだまだ未熟な点もありますが、少しでも良い音楽をつくろうと日々の練習に励んでおります。
ご多用の折とは存じますが、一人でも多くの方にご来場いただきたく、ご案内申し上げます。
 
 
日時    平成25年6月15日(土)  13時30分 開場   
                         14時00分 開演
場所    越谷サンシティ 小ホール
アクセス  JR武蔵野線「南越谷」駅、
       東武スカイツリーライン「新越谷」駅より 徒歩3
 
         ★ 入場無料 ★
 
 
<ポスター>
 
 
 
<チラシ>
 
 
18名の元気いっぱいの1年生とともに、総勢47名で演奏いたします。 
 
 ♪ 皆様のご来場を心よりお待ちしております ♪
 

音楽 吹奏楽部 冬季講習会にて


二月も下旬だというのに、まだまだ寒さが身にしみる今日この頃。
本校吹奏楽部は、寒さにも負けずに活動しています!
 
先日、16日(土)に吹奏楽の講習会ということで、さいたま市立浦和高校に行ってまいりました!
本校部員も10名ほどモデルバンドとして参加させていただいた、その講習会の模様を少しお伝えしようと思います。
 
 
今回はポップスミュージック講座と銘打ち、講師に植田薫先生をお迎えして、モデルバンドの指揮をしていただくという講習会。
 
植田先生は福井県立武生東高校を全国大会に導き、現在は県立武生商業高校にて、東日本大会第1位など数多くの賞を受賞なさっている先生です。
 
このような機会はめったにない!と、モデルバンドに出ない生徒も全員で見学に行きました。
 
 
ポップス曲を吹奏楽にすると、原曲の雰囲気が出ないという悩みを解決するための奏法とアドリブ、お客さんも一体となるパフォーマンスをご指導いただきました。
 

 
アドリブは一人ずつみんなの前で吹きました。
良い度胸試しになりましたね!
 
 
今回の経験を自分たちの演奏に生かせるよう、部員一同頑張りたいと思います。
 

音楽 吹奏楽部 予餞会ステージ発表およびバンドセッションのお知らせ


こんばんは。
本格的に寒さが厳しくなってまいりましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 
本日は予餞会、ということで吹奏楽部もステージ発表を行いました。
 
予餞会というのは、受験を目前にした三年生にエールを送り、
感謝の気持ちを伝えようという趣旨でこの時期に実施している行事です。
 
 
そのテーマに合わせて、
今年は「ロッキーのテーマ」と、いきものがかり「風が吹いている」を演奏いたしました。
 
「ロッキーのテーマ」で気合いを入れ、
ロンドンオリンピックのテーマ曲の「風が吹いている」には、
あの選手たちのように最後まで諦めずに頑張ってほしいという気持ちを込めました。
 
 
吹奏楽部員からのエール、三年生にも届いたでしょうか。
 
 
 
さて、話は変わりますが、
 
 
来月、バンドセッション2013に本校吹奏楽部から3名出演いたします。
 
吹奏楽連盟東部支部の中学校、高校による合同バンドの演奏会です。
 
日時    1月6日(日)  開場12:30、開演13:00
 
会場    久喜総合文化会館  大ホール (久喜駅より徒歩15分)
 
入場料   中・高生 500円、大人 800円
 
 
年始のお忙しい時期とは存じますが、ご来場お待ちしております。

音楽 吹奏楽部 文化祭ステージ発表のご報告



本日、文化祭のステージ発表を行いました。
 
お暑い中たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 
体育館内の熱気にも負けないくらい元気に演奏いたしました!!
 
お聞き苦しい点も多々あったと存じますが、
日々の練習の成果を発表する機会をいただき嬉しく思っております。
 
 
以下は、本日の演奏の様子です。
 
 
 
進化する吹奏楽部をお届けしようと、合唱にも初挑戦いたしました。
 
 
 
 
こんなにたくさんの方が!!
 
本当にありがとうございました♪
 
 
 

晴れ 吹奏楽部 文化祭ステージ発表について

 
♪文化祭ステージ発表のお知らせ♪
 
今年度も文化祭でステージ発表を行います。
 
日時  平成24年9月8日(土)
     13時45分から14時30分頃
場所  本校体育館
 
今年度コンクール曲、最近のポップス曲から懐かしの曲まで演奏いたします。
みなさまのご来場心よりお待ちしております。
 
※ 以前のお知らせで、文化祭の日にちを間違えて記載してしまいました。
  お詫びして訂正させていただきます。申し訳ありませんでした。
 
 
また、26日の部活動見学会の際には、たくさんの中学生、保護者の方にご来校いただき
誠にありがとうございました。
 
文化祭本番のステージでまたお会いできることを部員一同楽しみにしております。