吹奏楽部からのお知らせ

音楽 吹奏楽部 アンサンブルコンテスト県大会結果


昨日、久喜総合文化会館にて開催されました第42回アンサンブルコンテスト県大会に、本校から打楽器4重奏が出場してまいりました。

結果は、

金賞!!!


残念ながら西関東大会への切符にはあと一歩届きませんでしたが、本校吹奏楽部として県大会での金賞は初めての快挙でした★☆

応援ありがとうございました!!

晴れ 吹奏楽部 越ヶ谷コミ協まつり出演

11月18日(日)には、地域の依頼演奏のひとつであるコミ協まつりに出演してきました。

出番の前に時間があったので、部員たちは模擬店で腹ごしらえ。
音だしやリハーサルをして、いざ本番!!







「スーパーマリオブラザーズ」、「アイデア」、「ジャバループ・メドレー」などを演奏しました。

次の本番は、12月23日(日)の春日部高校との合同演奏会です。
詳細が決まりましたら、またHPでお知らせします♪

音楽 吹奏楽部 アンサンブルコンテスト地区大会結果

11月17日(土)に久喜総合文化会館にて開催されました第42回アンサンブルコンテスト地区大会の結果を報告させていただきます。

本校からは、打楽器4重奏が出場しました。

強豪校の多い日程でしたが、見事、金賞を受賞し、県大会へ駒を進めることができました!!


なお、12月15日(土)に本校で実施する学校説明会にて、こちらの打楽器4重奏を演奏いたします♪

学校説明会にお越しいただき、いつもの吹奏楽バンド演奏とは一味違ったアンサンブルをお楽しみください!!

晴れ 吹奏楽部 白梅祭

先日、盛大に開催されました「白梅祭」の模様をお知らせします。






昨年度もご好評をいただいた「ご長寿番組メドレー」や、
朝ドラの主題歌である星野源の「アイデア」、
「美空ひばりメドレー」などを演奏いたしました!!

「見上げてごらん夜空の星を」を三部合唱で、
毎年恒例の野球応援で演奏する応援曲を、
本校女子ダンス部とコラボするなど
様々な世代の方々に楽しんでいただけるように工夫をしました♪

満員のお客様の前で演奏できる素晴らしい機会をいただきありがとうございました!

花丸 吹奏楽部 引退式

すっかり涼しくなり、やっと秋めいてきました。
吹奏楽部も新体制になって早2か月。
台風の接近する9月末に、3年生の引退式を行いました!

さっそく3年生の入場です。

ひさしぶりに音楽室に集まったため、どこか照れくさそう(*_*)

まずは、もぐもぐタイム♪
各パートで集まってお菓子を持ち寄っています。
あるパートは「お漬物」を持参するのが伝統になっているのだとか!

1年生の出し物。

某報道番組のパロディです。

中継映像も交えて、笑いを取りました!

クオリティの高さに驚きました!!

次は2年生の出し物。

ん?これは??

いつもとは違った新たな一面を見せてくれました。

3年生ひとりひとりのモノマネ。
さすが2年生!本当によく似ていました!!

すると、3年生からのサプラ~イズ!

パートごとに後輩への表彰状を授与しました。


続いて、みんなで思い出の「Sing Sing Sing」を演奏しました♪


3年生から後輩への言葉。

部活への溢れる想いを語る3年生。
みんな真剣に聴き、その言葉を心に刻みました。

そのあと、各顧問より3年生への言葉。
そして1・2年生から感謝の気持ちを込めて、定期演奏会で演奏したMr.Children「GIFT」を合唱しました。

途中で涙ぐむ3年生の姿も。。。

最後は、みんなで記念撮影☆★

3年生、今まで部活のために力を尽くしてくれてありがとう。
これからはそれぞれの希望する進路実現に向けて、精一杯頑張ってくださいね!
そしてまた卒業式の日に笑顔で会いましょう♪