男子バレーボール部からのお知らせ

男子バレーボール部 東部選抜選手&東部選抜監督決定!

 9/8に行われた東部支部技術講習会2年生の部において小林健太くんが昨年に引き続き、東部選抜選手に選ばれました!
 多くの選手が力を発揮し活躍する中、先生方に認められる活躍をした小林くん。11月に行われる四地区選抜対抗大会でも大いに活躍してくれることでしょう。
 また、顧問の金山も昨年に引き続き、東部選抜監督を任されることとなりました。
 
 同じ日に9/28、29で行われる1年生大会の抽選会もありました。越ヶ谷、春日部、春日部東のリーグで初日を戦うことになりました。少しでも上位に入れるよう頑張ります。
 
 応援よろしくお願いします!!

男子バレー部 越谷市内大会準優勝!

8/28に越谷市内大会が開催されました。
 
越谷南、越谷北、越谷総合技術、越谷東、獨協埼玉、越ヶ谷の6校が参加し、総当たり戦2周を行った結果、8勝2敗で準優勝することができました!
 
夏休みの練習の成果を発揮することができ、9月の1年生大会、11月の選手権に向けても自信につながる大会となりました。
 
応援してくださった保護者の皆様、夏休み練習にきてくれたOBの皆さん、ありがとうございました!
また、夏休み中に練習試合を138セット行うことができました。
この経験を生かしながら今後さらに強いチームをなるよう練習していきたいと思います。
 
重ねて保護者の皆様のご協力に感謝いたします。今後も継続してよろしくお願いいたします。
 
顧問 金山

男子バレー部 夏休み100セット達成!

7/20から夏休みがスタートし、8/13までに12日間の練習試合を行いました。
 
埼玉県内の様々な高校を相手に7人の部員で100セットのゲームをこなしました!県大会常連校や地区大会上位校を中心に良い試合を行いました。
 
お盆休み明けから県外の高校を含め、さらに7日間の練習試合を予定しています。夏休み中150セットを目標に頑張っています。
 
夏休み150セットを経験することにより、約40日間の夏休みで経験値、技術、精神力等多くの能力が向上するでしょう。すでに夏休み前よりも7人とも逞しい顔つきになってきました☆
 
暑い日が続いていますが暑さに負けず戦っています。今後の成長が楽しみです☆
 
顧問 金山

男子バレー部 インターハイ予選東部支部大会結果!

H25.5.26 インターハイ予選東部支部大会が行われました。
1回戦 対 越谷西 1-2
1セット目 25-11
圧倒的な攻撃力と堅実な守備力で越西に思うようなプレーをさせずセットを奪取。
2セット目 20-25
1セット目の勢いは変わらずあったが、接戦となり惜しくもセットを落とす。
3セット目 22-25
2セット目の影響からか中盤まではリードされていたが、終盤追いつき一進一退の攻防の末敗退。
 この大会で3年生は引退となりますが、2、3年合わせて6人ぴったりのチームで練習や練習試合を数多くこなし、大会では自分たちのプレーをしっかり発揮できたので、3年生は悔いなく3年間の部活を終えることができました。応援してくださった保護者や卒業生のみなさま、ありがとうございました!