女子サッカー部からのお知らせ

女子サッカー部 フィリア杯

フィリア杯に参加してきました。

1回戦は久喜高校です。
0-4で敗退

1回戦負け同士の杉戸農業高校戦
1-0で勝利

5位決定戦は花咲徳栄高校と対戦
0-5で敗退

よって6位でした。
以前なら10失点くらいして負けていた相手に簡単に失点しなくなり良かったと思います。攻撃ではおしいところまでは行くのですが、まだまだ得点にはなりませんでした。課題として取り組んで行きたいです。

女子サッカー部 TM vs東京国際大学


本日は、東京国際大学とのトレーニングマッチでした。
人工芝の非常にすばらしいピッチでやらせていただきました。
ありがとうございました。
海外からの留学生もいて、外国人選手とマッチアップでき、勉強になりました。

また、試合のスピード、パススピードなど勉強になりました。
これを生かしてチームの向上ができたらよいなと思いました。
東京国際大学さま、ありがとうございました。

来週はフィリア杯、さらに春は越ケ谷杯、そしてインターハイ予選と続きます。応援よろしくお願いします。

女子サッカー部 トレーニングマッチ

今日は王子総合高校に行きました。

王子総合高校、国分寺高校との対戦でした。
今日は残念ながら、得点がありませんでした。
攻撃の時間帯もあるのですが、なかなか決まりませんでした。

テスト休み前最後のトレーニングマッチになりました。
学年末テストや入試があるため、しばらく試合ができません。
個々でトレーニングをして改善してもらいたいです。

インターハイ予選に向けて、春休みのカップ戦で力をつけて行きたいと思います。

女子サッカー部 トレーニングマッチ


↑赤 本校 縦にスルーパスのスペースが空いていますね。蹴れるなら中央にセンタリングもありですね。トップがファーサイドに一度消えて、ダイヤゴナルに飛び込もう。

本日は、杉戸農業高校グランドにて杉戸農業高校、熊谷女子高校と対戦しました。
熊谷女子とは2週連続です。課題は得点を入れて勝つことです。熊谷女子、杉戸農業にしっかり得点を入れることができ、どのセットでも引き分け以上で負けなしでした。
失点もなく、よいゲームでした。この勢いで明日もがんばりたいです。

女子サッカー部 トレーニングマッチ

2月5日 埼玉栄高校グランドで埼玉栄高校、熊谷女子高校と対戦しました。

インターハイ予選に向けて、新チームづくりです。
ベースは2年生のメンバーに1年生をミックスさせていくことにします。

そして、即戦力となる新入生が入る可能性もあります。
激しいレギュラー争いの始まりです。

新人戦は得点が課題でした。修正ができたかをみました。
確かに得点をあげることはできましたが、もっとゴールすることはできたと思います。詰めの甘さもまだ見られました。

次週は春休み前最後の練習試合で、2連戦です。
ここで結果を残し、越ケ谷カップでチームの経験を積んで、インターハイ予選につなげていきます。