ハンドボール部からのお知らせ

男子ハンドボール部 1年生大会日程

8月10日(土)より行われる1年生大会の組み合わせおよび日程をご連絡させていただきます。
 
8月10日(土) @上尾鷹の台
 
9:00~  越ヶ谷B 対 浦和商業 Fコート
10:00~ 越ヶ谷B 対 朝霞C   Fコート
 
13:30~ 越ヶ谷A 対 開智    Aコート
14:55~ 越ヶ谷A 対 越谷西      Aコート
 
8月11日(日) @上尾鷹の台
 
9:00~  越ヶ谷B 対 筑坂&ふじみ野 Fコート
10:25~ 越ヶ谷B 対 浦和実業     Fコート
 
14:00~ 越ヶ谷A 対 越谷南       Aコート
15:20~ 越ヶ谷A 対 朝霞B → 朝霞B不参加のためなし
 
より詳しい内容につきましてはページ上部のリンクより、埼玉県ハンドボール協会高体連のページをご覧ください。
 
なお会場校の上尾鷹の台高校に保護者および応援の方の駐車スペースは一切ございません。応援に来ていただく場合は公共交通機関をご利用になるか、近隣の有料駐車場に駐車するようご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  
少しでも勝ちあがれるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

本日は羽生第一高校に来ていただき、本校にて練習試合を行いました。
 
内容は非常に悪いものでした。休み明け、暑さ等さまざまな言い訳はできるかもしれません。しかし今日の集中力の無さを見て、やはりまだまだ弱いチームだと改めて感じました。
 
関東大会出場という大きな目標を掲げている以上、その目標に見合ったチームにならなければならないのに、その目標を忘れてしまったかのような状態でした。
 
ぜひ今日のことを忘れず、二度と今日のような試合を繰り返してはならないと強く思いました。
選手たち自身がそのことに気づき、変わっていかなければ上を目指すことは到底不可能でしょう。
 
今日をきっかけに大きな変化が現れることを願っています。
顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

本日は東京都三鷹市にある大成高校にて大成高校、神代高校と練習試合を行いました。
 
県外のチームと練習試合をしたことで、良い刺激を受けたのではないでしょうか。
 
試合内容は相変わらずで、シュートの決定率がいまだによくありません。
なんとか夏の間にこの壁を乗り越えて、次の段階へと進んでもらいたいものです。
 
今年度のチーム目標を達成するためにも、部員一人一人が高い意識を持って今後取り組んでいくことで、チームとして一回り大きくなっていきたいと思います。
 
今後とも応援よろしくお願いします。

顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

昨日8月3日に春日部共栄高校に行ってきました。

練習試合や公式戦で何度もお世話になっています。

今回の練習試合は久しぶりに内容の良い試合であったと思います。いままで春日部共栄高校と勝ち負けの試合をしてきたこともあり、選手たちは絶対に負けたくないという強い思いがあったのだと思います。
その気持ちが空回りすることなく、やるべきことをしっかりやりぬくことができたのではないでしょうか。
このような試合をどんな相手でもできるようになれば目標達成も近づいてくると信じています。

新チームになってからの課題であるシュート決定率はいまだ改善されませんが、少しずつ成長も感じられるようになりました。
今後も気を抜かず頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

本日は茨城県の笠間高校にて笠間高校、勝田工業、山形電波工業と練習試合をしてきました。
 
少しずつ自分たちのハンドボールの形が作れてきたなと感じられる試合も数本あり、収穫はあったと思います。
格上の相手と試合をするときでも、自分たちの作ってきたハンドボールができるようになれば、上を狙える可能性は十分にあるので、今後もさらに高めていかなければならないと感じました。
 
明日は春日部共栄高校に行きます。
 
1歩ずつ、焦らず、けれども確実に成長し続けてほしいです。

顧問 吉本