ハンドボール部からのお知らせ

男子ハンドボール部 活動報告

5月6日(月)に聖望学園にて聖望学園、城西川越、秩父農工科学と練習試合を行いました。
  
暑さのせいか、DF・OFともに精細を欠きGWの締めとしては相応しくない内容でした。
 
どんな環境、どんな相手においても、常に自分たちのハンドボールをすることができなければ良いチームとは言えないでしょう。
自分たちのチームに自信と誇りをもってもらいたいと思いました。

 
5月15日に3年生の引退試合となる、インターハイ予選の抽選会に行ってきます。
どんな相手と当たっても、最後は自分たちのハンドボールを貫き通せるよう、今後も練習に励んでいきたいと思います。

顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告


5月3日、4日に練習試合に行ってきました。
3日は春日部高校にて春日部高校と熊谷高校の3校で、4日は浦和南高校にて浦和南高校、所沢北高校、勝田工業高校(茨城)の4校で練習試合を行いました。
 
チーム全体がコンセプトを共有して試合することができていたので、まずまずの収穫があったのではないかと思っています。
  
1人1人の個性を生かしながらそれぞれのプレイをつなげて1つにしていくのは簡単なことではありませんが、このような練習試合を通して最後の大会に向けてまとまっていければと思います。
 
本日はこのあと本校の体育館で練習をし、明日は聖望学園へ練習試合に行ってきます。
 
GWも残すところ2日となりましたが、最後までやり抜いて、また一歩成長してくれればと思います。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会結果報告

                    
先日4月27日(日)にくまがやドームで行われた関東2次予選の結果をご報告させていただきます。
 
予選トーナメント1回戦
対 春日部共栄 23-20(12-9、11-11)●
 
保護者の方々、OBに応援に来ていただきましたが、残念ながら1回戦敗退となってしまいました。
 
前半は試合のペースがつかめず、主導権を握られたまま3点差をつけられてしまいました。
後半早々に相手の退場から3点連取し、同点に追い付きましたが、やはり流れをつかむことができず前半の3点差を埋められないまま試合終了となりました。
 
シュートミス、DFミスなどまだまだ未熟な点が目立つ試合ではありましたが、収穫もあったと思います。
 
3年生の引退までいよいよあと1カ月となりました。
これまで以上に集中し、質の高い練習を行っていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。
  

 
5月の練習予定をページ最下部にアップしました。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール 大会日程

4月16日(火)に関東大会2次予選会の抽選会に行ってきましたので、ご報告させていただきます。
 
4月27日(土)
ベスト16シードのため試合なし
 
4月28日(日)
14:40~ 対 (春日部共栄、宮代の勝ち)
 
入部希望の新入生も続々と集まり、良い雰囲気の中大会に向けて日々練習中です。
 
保護者ならびにOB・OGのみなさん、応援よろしくお願いします。

男子ハンドボール部 活動報告


4月13日に春日部共栄高校さんと練習試合をさせていただきました。
単純なミスから逆速攻をされてしまう場面が多く、完全に試合のペースを奪われてしまいました。
DFは全く機能していませんでしたが、OFではミドルシュートが少し打てるようになってきたようです。今後の練習でさらにシュートの精度をあげていければと思います。
 
次の大会は4月27日から始まる関東大会第2次予選です。
4月16日に抽選会が行われます。
なんとか目標を達成できるよう練習に取り組んでいきますので、応援よろしくお願いします。
 
 顧問 吉本