R2 越ヶ谷高校の「現在」をお届けします

第3回学校説明会の内容が決まりました。


12月10日(土) 第3回 学校説明会の内容が決まりました。

 当日のメニューをお知らせします。本校教員と生徒による説明会になります。

 生徒会制作 学校紹介ビデオ上映 
 吹奏楽部演奏
 学校概要説明 
 (本校3年生より)学校生活について 
 平成29年度入学試験について
 質疑応答
 ※学校紹介ビデオは開始15分前より上映します。

  当日は、スリッパなどの中履きをお持ちください。
  公共交通機関をご利用の上、お越しください。


参加申し込みは、学校説明会申込から申込ページへ移動してお申込ください。
0

越谷市立中央中学校との中高交流授業について

本日午後、越谷市立中央中学校2年生約260名に来校いただき、中高交流授業を行いました。
午後1時20分より本校柔道場において、開会行事として、本校教頭あいさつ、中央中 会田校長先生あいさつ、諸連絡を、午後1時45分からHR教室等において、授業体験(50分・12講座)を、そして、午後2時45分より再び柔道場において閉会行事として、質疑応答と中央中代表生徒お礼の言葉を行いました。
中央中2年生にとって、高校進学に関する一助となってくれればと願っています。
その様子を掲載します。

 開会行事 本校教頭あいさつ

 開会行事 中央中 会田 校長先生あいさつ

 授業体験 国語

 授業体験 地歴公民

 授業体験 数学

 授業体験 理科

 授業体験 英語

 授業体験 情報

 閉会行事 質疑応答

 閉会式 中央中代表生徒 お礼の言葉
0

海外日本語教師研修を受け入れました

本日、本校において海外日本語教師の長期研修受講生を受け入れました。
海外の高校や大学において日本語を教えている27名の方々に、日本の高校の様子を紹介しました。本校の教員や生徒と交流したり、授業に参加・見学いただきました。


海外日本語教師の方々と生徒との交流


代表生徒のあいさつ

お互いに、一期一会に感謝して終わりました。
短い滞在でしたが、とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。
0

越ヶ谷コミ協まつり参加

11月20日(日)午後、越ヶ谷地区センター・公民館において、越ヶ谷コミ協まつりが開催され、本校の箏曲部、女子ダンス部と吹奏楽部が参加しました。
多くの市民の方に、本校の活動をご覧いただきました。
その様子を掲載します。


 箏曲部



 女子ダンス部







 吹奏楽部





0