野球部からのお知らせ

野球部 第97回全国高等学校野球選手権埼玉大会抽選結果

 6月23日(火)さいたま市民会館おおみや大ホールにて、埼玉大会の抽選会が行われました。予備抽選で17番目に抽選を引くことになり、23番を引きました。対戦相手がなかなか決まらず待っていたところ、「叡明・・・22番」のコールに少々びっくりしたが、選手たちは「力のあるチームでよかった。」とコメントした。3年生最後の大会だからこそ必ず自分たちの野球をやって勝ちたいと思います。
 野球部父母会・OB・地域の方々応援よろしくお願いします。

11日(土)  1回戦 越ヶ谷高校 対 叡明高校 越谷市民球場 9:00プレーボール

野球部 春季東部地区代表決定戦 試合結果

 16日(木)に春日部牛島球場にて庄和高校と対戦しました。先発はエースの戸張で立ち上がりは良かったものの、3回裏に四球やエラーなどで満塁としたところで、満塁ホームランを打たれ序盤で大量失点を許してしまいました。追いかけるものの、打つ手が裏目に出て後続が続かず、終わってみると完敗であった。この敗戦を夏につなげ、さらに粘り強く「平常心」で戦えるチームを作っていきたいと思います。
 応援していただいた、父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。

代表決定戦  越ヶ谷高校 対 庄和高校  1 対 8 (7回コールド負け)


                                                                                   顧 問 新田 裕康

野球部 春季東部地区大会1回戦 試合結果

 4月12日(日)春日部牛島球場にて白岡高校と対戦しました。初回に横川のタイムリーが出て、先制点を奪うことができ、越ヶ谷高校のペースで試合を進めることができました。3回に同点にされるものの、エース戸張が粘り強く投げて最小失点で終盤を迎えました。7回裏に3番井手、4番小川のタイムリーで3点を奪い試合を決定付けたかに見えましたが、戸張が足をつるアクシデントがあり白岡打線につかまり1点差まで詰め寄られましたが、2番手奥島が速球を武器に白岡打線を抑えることができ勝つことができました。
 応援していただいた、父母会・OB・地域の方々応援ありがとうございました。次も全員野球でがんばりたいと思います。
 
1 回 戦   越ヶ谷高校 対 白岡高校  4 対 3 勝利

代表決定戦  越ヶ谷高校 対 庄和高校   春日部牛島球場  9:00プレーボール
                                                            
                                                                                    顧問 新田 裕康 

野球部 秋季埼玉県大会結果

 26日(金)に県大会初戦を迎えました。相手は進修館高校で攻撃力のあるチームでした。初回に先制されましたが、2回表に2点を取り逆転に成功しました。5回を終わって3対3で折り返しました。6回裏に1点を奪われ、7回表に2点を奪い再逆転に成功しました。ここから、締めていかなければいけなかったのですが、7回裏に3四球とヒットとエラーで3失点をしてしまい、5対7で負けてしまいました。ミスが多く、悔しい敗戦でした。この悔しさを忘れず、この冬に力をつけていきたいと思います。 
 応援していただいた、父母会・OB・地域の方々応援ありがとうございました。

  越ヶ谷高校 対 進修館高校  5 対 7  敗退
  
 
                                                  顧 問  新 田 裕 康

野球部 埼玉新聞1面掲載

 代表決定戦の翌日、埼玉新聞の1面に2年生の戸張のピッチングが掲載されました。



                                                      顧 問  新 田 裕 康