野球部からのお知らせ

野球部 東部地区新人大会 結果


8月18日から東部地区新人大会が始まりました。秋季東部地区大会のシードを決める大会でもあります。
    越ヶ谷高校は20日に出場し栗橋北彩高校を破り、23日草加南高校と対戦しました。先発の竹内が5回1失点と好投し、井手が3回にスリーランホームランを放ち試合を優位に進めました。6回からは戸張が制球に苦しみながらも1失点に抑え、5対2で勝つことができました。これでベスト8に入り、シードを昨年に続き獲得することができました。
    父母会・OB・地域の方々応援ありがとうございました。明日も全員野球で頑張ります。

     2回戦    越ヶ谷高校    対    栗橋北彩高校        6    対    4      勝利

     3回戦    越ヶ谷高校    対    草加南高校           5    対    2      勝利

     24日    準々決勝    越ヶ谷高校    対    久喜北陽高校    春日部牛島球場    12:30プレーボール

野球部 選手権大会順延のお知らせ

    先日の台風の影響で13日(日)に予定されていた初戦が、14日(月)に順延されました。球場、時間は同じです。選手は順延の影響も上手く対応しており、順調に調整できています。応援よろしくお願いします。


                                                                                                                                                              顧     問      新田    裕康

野球部 選手権埼玉大会に向けて

 7月6日(日)に今シーズンの練習試合が終わり、いよいよ選手権が始まります。あと1週間で初戦を迎えますが、越高野球の機動力を思う存分発揮し、全員野球で戦っていきます。応援よろしくお願いします。
 

  開会式 7月9日(水) 11:00~ (埼玉県営大宮公園球場) 

  2回戦 7月13日(日) 第2試合 対市立川口高校  (埼玉県営大宮公園球場)


                                                                                                                       顧  問  新田 裕康

野球部 春季埼玉県大会結果

 26日(土)に春季埼玉県大会初戦を迎えました。対戦相手は昌平高校。初回に先発の鈴木が打ち込まれ、3失点してしまいました。3回表に3番の鈴木のソロホームランで追い上げ、その後の回もチャンスを作りましたが、あと1本が出ませんでした。7回裏、相手に追加点を献上してしまいました。9回表に2点を返しましたが、あと1点が届かず、負けてしまいました。
 スタンドには、ダンス部・長田先生の同級生・後援会・父母会・OBなどたくさんの方々に応援していただきました。本当にありがとうございました。最後の選手権大会では、悔いの残らない試合をし、応援していただいた方々に喜んでもらえるような試合をしていきたいと思います。

  2回戦  越ヶ谷高校 対 昌平高校  3 対 4  敗退


                                               顧 問 新田 裕康

野球部 春季埼玉県大会抽選会

    21日(月)に春季埼玉県大会の抽選会が行われました。予備抽選で1番を引き、早速抽選が始まりました。なかなか対戦相手が決まらなく、やきもきしていましたが、昌平高校が隣に来て対戦相手が決まりました。地区大会同様全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。

    2回戦   4月26日(土)    越ヶ谷高校    対    昌平高校
                                       上尾市民球場        11:30プレーボール


                                                                                                               顧    問    新田    裕康