野球部からのお知らせ

野球部 オーストラリア遠征結果報告

 12月25日~31日まで埼玉選抜として鈴木友也君が、オーストラリアのクィーンズランド州選抜と4試合戦ってきました。戦績は2勝2敗でした。
 本人の成績は、13打数4安打・1三塁打・2打点・打率307で大活躍でした。最終戦は5番まで打たせてもらい、本人も自信になったと思います。埼玉選抜のみなさんお疲れ様でした。
 
 
 
 
                                                                 顧 問 新田 裕康
 
 

野球部 日豪親善高校野球オーストラリア遠征激励会

 終業式の後、埼玉選抜としてオーストラリア遠征に行く、鈴木友也君の激励会が行われました。本人は緊張していたものの、校長先生・生徒会長から激励の言葉をいただき、越ヶ谷高校・埼玉県のためにがんばってくる決意を固めました。結果は後日報告します。
                                                            
   
 
 
                                                 
 
                                                                                                           顧 問 新田裕康

野球部 シーズン終了

 11月24日(日)に本校グラウンドにて川口高校と対戦し、1勝1敗に終わり、今シーズンの練習試合、公式戦がすべて終了いたしました。76試合行い、投手力や走塁の向上などが見られ、楽しみな選手も出てきました。また、課題も見つかりオフシーズンに強化し、来シーズンに向けてさらに一回りも大きくなりたいと思います。来春以降、選手たちの躍動する姿を楽しみにしていてください。
 終わりに地域住民、父母会、OBの方々のたくさんの応援ありがとうございました。来シーズンも応援よろしくお願いいたします。
 
   7月21日~11月24日(日)の新チーム戦績
   42勝30敗4分

顧 問 新田 裕康


野球部 埼玉県選抜選手結団式

 11月5日(火)にさいたま市民会館大宮にて、オーストラリア遠征の埼玉県選抜選手結団式が行われました。本校から2年生の鈴木友也選手が選出され、20名の選手・スタッフと対面し、緊張した面持ちで自己紹介を行いました。その後、説明・ユニフォームの採寸が行われました。
今回のユニフォームはジャパン仕様ということで、選手たちはより一層緊張感が漂っていました。
がんばれ、埼玉選手団!
 
 

野球部 越谷市民大会結果

 11月3日(日)に越谷市民大会1回戦が行われました。久々の公式戦で感覚がつかめず、序盤から劣勢にたたされ、一時0対6まで離されました。中盤に4得点し追い上げましたが追いつくことができず、初戦敗退となりました。
 父母会、地域の方々応援ありがとうございました。この冬さらにレベルアップし、公立旋風を巻き起こしたいと思います。
 
 1回戦 越ヶ谷高校 対 獨協埼玉高校  4 対 6 敗退
   
                                               顧 問  新田 裕康