男子バドミントン部からのお知らせ

【男バド】インターハイ埼玉県予選(個人戦)

6月15日に上尾運動公園体育館で県大会が行われました。
本校からは、2年次生の谷内君、小池君のペアがダブルスで出場しました。

1回戦は浦和北高校のペアが棄権したため、不戦勝。
2回戦が初戦になりました。

開場前から準備をしたにもかかわらず、1回戦が無くなってしまったために、
集合してから試合まで、4時間以上経過してしまいました。

2回戦の試合の入り方が難しくなってしまいましたが、
選手はうまく調整して試合に臨めました。
相手の川越東高校のミスもあり、1ゲームを先取。

しかし、そのままの流れで行きたかったのですが、
相手も立て直し、2・3ゲームを奪われました。

練習の成果と課題の両方が出た試合になりました。
 

3年次生もこれで完全に引退です。
(自分たちは試合に出られないにも関わらず、後輩のために部活を続けてくれてありがとう)


【男バド】インターハイ埼玉県東部地区予選(個人戦)

5月12日・13日に東部地区予選の個人戦(シングルス)が行われました。

残念ながら、3年次生にとっては最後の試合になりました。
 
 

2年次生の谷内くんがBest32に入り、13日の試合に駒を進めることができました。
ともにBest32に残った女子も応援してくれましたが、代表決定3回戦で敗れ、県大会に進むことはできませんでした。

 

今回の東部地区予選では、2年次生の谷内くん・小池くんのペアが県大会に進むことができました。
6月15日に向け、チーム一丸となって練習したいと思います。

応援よろしくお願いします。

【男バド】インターハイ埼玉県東部地区予選(個人戦)

5月8日に行われた東部地区大会の個人戦(ダブルス)で、
2年次生の谷内くん・小池くんのペアがベスト16に入り、
6月15日(土)に行われる県大会への出場権を得ました。



3年次生は残念ながら、県大会につなげることはできませんでしたが、
その悔しさを5月12日に行われるシングルスで晴らしたいと思っています。

応援よろしくお願いします。