ハンドボール部からのお知らせ

ハンドボール部OB会について


長らく更新をしておりませんでした。申し訳ありません。
越ヶ谷高校ハンドボール部顧問の川口と申します。

これからは、練習の様子や生徒たちの頑張りをなるべく写真つきで発信していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、毎年恒例となっているハンドボール部OB会なのですが、
体育館部活との兼ね合いがありまして、まだ日取りが決まっておりません。

私の希望としては、3月27日(日)の15時から19時までを予定しております。
今回は、この付近にやるという連絡でございました。

また近々になり、予定が固まりましたら連絡いたします。


保護者の方々、OBの方々、越ヶ谷高校ハンドボール部に
変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

川口

男子ハンドボール部 大会日程

3月25日、26日に行われる東部地区春季研修大会の日程、組み合わせが決定しましたのでご連絡させていただきます。
 
3月25日(水)@春日部工業高校(グラウンド)
1回戦 対 花咲徳栄 9:30~
 
1回戦に勝利した場合
2回戦 対 (羽生第一対蓮田松韻の勝者) 12:50~
 
新人戦での悔しい経験を糧にどれだけ勝負できるかわかりませんが、優勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
なお大会会場に応援の方のための駐車場は一切ございません。公共交通機関をご利用ください。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 中高交流ハンドボールフェスティバル

2月11日(水)に上尾市のスポーツ総合センターにおいて、中高交流ハンドボールフェスティバルが行われました。
東西南北の選抜チームと、埼玉県選抜、中学校選抜の6チームが参加しました。
本校からは東部選抜として、2年の宇佐美、川崎が選出されました。結果は以下の通りです。
 
予選リーグ
対中学校選抜 13-21○
対県選抜    22-12● → 予選リーグ2位 3、4位決定戦へ
 
順位決定戦(3位、4位)
対北部選抜  13-15○ → 第3位
 
試合結果の詳細やその他の試合結果は上部リンクより、埼玉県ハンドボール協会のHPをご覧ください。
選抜チームとして参加した2名には、選抜で得た経験をチームに還元し、チームの中心となって頑張ってもらいたいと思います。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
 
1月4日に久伊豆神社に初詣に行きました。
 
 
昨年は新人戦で悔しい思いをしましたが、その悔しさをばねに冬を乗り越え、逞しい体を手にして、関東予選、インターハイ予選で目標を達成してもらいたいと思います。
 
今年も応援よろしくお願いいたします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会結果

先日行われた新人大会東部地区大会の結果をご報告させていただきます。
 
11月7日(金) @エイトアリーナ
決勝トーナメント1回戦
対 春日部工業 20-22○
 
11月8日(土) @エイトアリーナ
準決勝
対 越谷西 21-13●
 
3位決定戦
対 三郷工業技術 22-21● → 東部地区第4位
                      地区1位シードを獲得し県大会出場
 
1回戦の春日部工業戦では、これまで以上にミスを重ね、OFのミスからDFまでできなくなってしまうという、非常に悪い試合展開でした。最後はキーパーに助けられ、何とか勝利することができました。最終日の準決勝でも前日の課題が修正できなかったように感じます。また、セットプレーにこだわりすぎてしまい、なかなかDFを突破することができませんでした。最後のベスト8シードをかけた3位決定戦では予選リーグで1点差で勝利した三郷工業技術に逆に1点差で負けてしまいました。 
今回の東部地区大会では非常に悔しい思いをしました。しかし大切なのは今回の悔しさを忘れず、ばねにして県大会で少しでも勝ち残ることだと思います。東部地区大会では負け続けてしまったチームですから、もう守るものはありません。挑戦者として試合に臨み、思い切ってぶつかっていってほしいと思います。
県大会まで1週間ありませんが、今回の大会で見えた課題をしっかり修正し、県大会に臨みたいと思います。
 
最後になりましたが、応援に来てくださったたくさんの保護者・OBの方々、本当にありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。
 
顧問 吉本