卓球部からのお知らせ

部内戦

期末考査に先立って、部内戦を行いました。
1・2年生のこれまでの練習の成果が存分に発揮された試合でした。
各人の課題や目標が改めて明確になり、夏休みの練習、試合に向けて士気があがったようでした。

卓球部 県大会報告

6月9日にインターハイ予選が行われ、2年女子シングルスで出場してきました。1回戦負けと悔しい結果に終わってしまいましたが、今後の課題が明確になるような有意義な試合となりました。

卓球部・県新人大会報告

2月5,6,7日上尾運動公園で県新人戦(関東大会1次予選)が行われました。女子シングルス(2年中根さん)、男子ダブルス(2年鳥海・山田組)、男子団体戦に出場しました。女子シングルスでは中根さんが1回戦大竹(幸手桜高)を3-0で下し、2回戦では佐藤(星野高)に1-3で敗れました。男子ダブルスでは鳥海・山田組が和田・清水組(坂戸高)を3-1で破り、第1シードの埼玉栄高三谷・渡邉組と対戦し、0-3で敗れました。男子団体戦では1回戦国際学院高を0-3で下し、2回戦は昨年同期と同じ本庄一高でした。ダブルスが勝利しましたがシングルスが取れず1-3で敗退しました。4月の地区大会に向けての課題が見え、有意義な県大会でした。

東部地区学年別大会・全日本ジュニア

8月東部地区学年別大会結果報告
  女子2学年5位 中根 真子
  男子 団体戦 2回戦 3-0松伏高
           3回戦 3-1白岡高(地区ベスト8)
           4回戦 0-3春日部高(4決定戦)
9月全日本ジュニア(個人戦)
  男子 4回戦 鳥海 北斗  松本 直大
      3回戦 幸坂 賢虎  遠藤 正信
  女子 3回戦 中根 真子

卓球部県大会報告

 2月7日に上尾運動公園体育館で県新人卓球大会が行われ,女子シングルス(中根真子)、女子ダブルス(佐藤・中根組)と男子団体が出場しました。女子ダブルスは1回戦白岡に3-2、2回戦深谷第一高に3-0で勝利し、3回戦でシードの浦和南高に0-3で敗れましたが県ベスト32でした。また女子シングルスでも1回戦(久喜高)に3-1で勝利し、2回戦で正知深谷高に0-3で敗退しました。男子団体戦(石田、前田、鳥海、山田、井口、藤田、遠藤、松本)は1回戦本庄第一高に0-3で敗れました。男子団体戦はH17年以来の県大会出場、男子も女子に続いて県大会勝利を目指します。