男子バドミントン部からのお知らせ

【男バド】インターハイ埼玉県東部地区予選(団体戦)

4月15日・16日に行われた東部地区大会の結果です。

15日には1回戦の越谷東高校、2回戦の松伏高校に勝利し、県大会への出場権を手に入れました。
16日は準々決勝で草加高校に敗れ、順位決定戦にまわり、8位となりました。

4月27日からの県大会に向け、チーム一丸になって頑張ります。
応援よろしくお願いします。

  

追記
4月23日の抽選会の結果、1回戦は西部地区2位の川越高校と対戦することになりました。
トーナメント表

男子バドミントン部 東部支部大会結果

1月18日・19日に幸手・久喜で行われた東部支部大会に出場しました。
団体戦は5校中、3位で敗退。個人戦は三回戦で敗退しました。
まだまだ課題が多く、春の関東大会予選までに厳しい練習を積み重ねていきます。
応援ありがとうございました。
 
顧問 多賀

男子バドミントン部 新人大会報告

9月7日(土)と9日(月)に新人大会東部地区大会が開催されました。
初日の予選リーグはグループ二位で通過。
二日目の決勝トーナメントは初戦で敗退しましたが順位決定戦で一勝しました。
東部地区ベスト16の成績で今大会を終えました。
部員も顧問も満足できる結果とは思っていません。
外部指導者の指導のもと次の大会に向けて練習に励みます。
 
顧問 多賀

男子バドミントン部 夏休み練習報告

7/24(水)~7/26(金)の二泊三日で校内合宿を実施しました。
朝は6:30から練習を開始して夜は23:00まで練習を続けました。
指導にあたったのは今年度より外部コーチとして指導していただいている八木先生です。
体力向上、技術力向上、知識向上、精神鍛錬。
多くのことを学ぶ合宿となりました。
 
今後の課題は、合宿で学んだことを普段の部活動で活かすことができるか、です。
合宿中の部員たちは集中力や緊張感、向上心などポテンシャルを発揮して練習に取り組んでいました。
合宿という特別な場で、厳しい指導者のもと、活動できるのは当たり前です。
普段の部活動で、同じような集中力や緊張感、向上心を持てるようになってこそ成長したといえます。
まだまだ道のりは長いですが、男子バドミントン部はさらに厳しく暑い夏を過ごしていきます。
 
顧問 多賀 

男子バドミントン部 大会結果

4月13日に関東大会東部地区予選大会(団体戦)が行われました。
一回戦は草加高校と対戦。2対1で勝利しました。
二回戦は春日部工業高校と対戦。惜敗しました。
 
5月には全国高校総体予選大会(個人戦)があります。
三年生は集大成の大会となります。
 
男子バドミントン部が一丸となって挑みます。