女子サッカー部からのお知らせ

女子サッカー部 フィリア杯


3月21日春分の日、幸手の河川敷にてフィリア杯が開催されました。
今大会は怪我人が多かったため、少ない人数での厳しい戦いになりました。
1試合目は対フィリア、結果は負けてしまいましたが少ない人数ながらよく戦ったと思います。
その後2試合目・3試合目を行う中で、最終戦宮代・杉農合同チームとの対戦は、緊迫した試合の中最後までもつれ込みPK戦となりました。
結果的には負けてしまいましたが良い経験となりました。

越ヶ谷高校女子サッカー部は経験者・素人関係なく新入部員大歓迎です。


女子サッカー部新人大会について


1月に新人大会を行いました。相手は久喜高校・大宮南高校・狭山ヶ丘高校でした。
現在越ヶ谷高校は1年生10人(うち1人は負傷中)で戦わなければならない状況でした。結果としては、1勝もすることはできず、予選リーグで姿を消すことになってしまいましたが、この1年間で成長した姿を見ることができました!!
来年度1年次をたくさん入れて11人フルメンバーで戦った姿を見てみたいです。

学校総合体育大会の結果について


4月28日大宮武蔵野高校で大会が行われました、相手はシード校でもある浦和西高校でした、相手がシード校ということもあり、前半は守備的なフォーメーションを組み、失点を少なく抑えることができましたが後半点を取りにフォーメーションを変更したところ失点がかさみ、終わってみれば0-9という結果でした、それでも試合に出ている生徒たちは最後まであきらめることなく走りきり、1年生も最後まで応援の声を出し続けていました。
応援に来てくださった保護者の方々、卒業生の生徒達にも感謝申し上げます。
これで3年生は引退してしまいますが、今後もどこかでサッカーを続けてほしいと思います。

女子サッカー部トレーニングマッチ 4/4

4/4庄和高校グランド 30分×4

新学年になり初の対外試合でした。

越ケ谷VS柏の葉
千葉の強豪相手との戦いで、30分通して善戦しましたが一瞬の油断から失点してしまいました。

越ケ谷VS浦和実業
2・3本目は連続で浦和実業が相手でした
浦和実業高校は個人のレベルが高く2本目は2失点してしまいました、しかし気合を入れなおした後半は無失点に抑えることが出来ました。

越ケ谷VS庄和
4本目本日最後のゲーム、攻めの時間が続きましたが決定力に欠けスコアレスドローに終わってしまいました。

4本すべて無得点で得点力がないことがわかりました、大会までに重点的に練習していこうと思いました。

明日は入学式です、現在越ケ谷高校は3年生11人しかいないため新入生の入部をお待ちしています、よろしくお願いします!!



女子サッカー部 越ヶ谷女子サッカーフェスティバル

越谷総合公園で開催した越ヶ谷女子サッカーフェスティバルは5日間の熱戦が繰り広げられました。

https://ksgcup.jimdo.com
大会結果

越ヶ谷高校は4位で終わりました。

この経験を生かして、インターハイ予選では1つでも多く勝てるよう頑張りたいです。

また、3年生11人だけですので、新入生はたくさん来てください
よろしくお願いします!