男子バレーボール部からのお知らせ

男子バレー部 中内杯優勝!!

8/2に獨協埼玉高校で中内杯が行なわれました。

埼玉県ベスト8の高校をはじめ、県大会出場校もいる中、8勝1敗の成績で見事優勝することができました!

7月末の合宿や練習試合を数多くこなしてきた成果が今大会で発揮でき、また1ランクも2ランクも成長したチームとなりました。

8月もまだまだ練習試合や大会があるのでよりよい結果が残せるよう頑張っていきますので、新チームの応援もよろしくお願いします!

男子バレー部 県大会結果報告!

5月に行なわれた関東大会県予選会は。。。

1回戦 対 大宮東(南部1位) 0-2 敗退

1セット目25-21  2セット目25-18
南部1位相手に競り合いましたが、惜しくもセット取れず敗退。
1年生も早速県大会デビューしチームにマッチした活躍を見せました。

続いて6月16日に行なわれたインターハイ予選県大会は。。。

1回戦 対 慶応志木 2-0 勝利 
2回戦 対 埼玉栄(県2位) 0-2 敗退

今回は5月の大会で県大会に出場しましたので、東部地区ではシード校になり、県大会からの出場となりました。

1回戦は、練習通りのプレーができ、25-13、25-12で勝つことができました。

2回戦は、1セット目4-25 県2位のプレッシャーに負けてしまい、何もすることができなませんでした。しかし、2セット目は気持ちを入れ直して奮闘し、20点付近まで1点差のゲームを繰り返しました。結果22-25で敗退しましたが、引退試合となった3年生の小林くんが大活躍しました。

次の大会は新チームとなります。今後も応援よろしくお願いします。

男子バレー部 東部支部5位!県大会出場決定!!

 4/19・20に行なわれた関東大会東部支部予選会で5位入賞を果たしました!

1回戦 対 獨協埼玉 2-0
2回戦 対 越谷総合技術 2-0 (シード校)
準々決勝 対 三郷北 0-2
順位決定 5位決定戦 対 越谷西 2-0

 これまでの練習の成果が十分に発揮され、また精神的にも成長したため、安定した試合運びとなりました。多くの保護者の方々にも足を運んでいただき、応援していただけたことが大きな力となりました。ありがとうございました。
 5/10、11に越谷市立総合体育館で県大会が行なわれますので、今後とも応援よろしくお願いします。

男子バレー部 大会結果!

1/25、26に新人大会東部支部予選が行なわれました。
結果は。。。 
 
一回戦 越谷北 1-2 敗退
 
1セット目25-18。うまく相手のミスを誘いながら良い展開でゲームを進められました。
2セット目11-25。サーブミスが多くなり、リズムが崩れセットを落としました。
3セット目18-25。2セット目の流れを変えることができず、劣勢の展開で負けました。
 
1年生の多いチームとはいえ、まだまだ本番で力を出せる度胸と自信がついていないことを実感した大会となりました。
 
応援にきてくださった方々、ありがとうございました。

男子バレー部 ウインターカップ優勝!!

 1/7(火)獨協埼玉高校で行なわれたウインターカップに出場しました。県内7校、東京2校の9校中、7勝1敗で見事優勝することができました。
 
 故障を抱える選手もいる中、6人で8試合をこなし優勝できたことは、大きな自信と経験になりました。今月末に行なわれる新人戦で良い結果を残すためにも、この経験を練習に生かし、更に頑張ろうと部員も燃えていました。次の大会も応援よろしくお願いします!