男子テニス部からのお知らせ

男子テニス部 東部地区団体戦 優勝

第27回埼玉県高等学校東部地区テニス競技大会団体戦(2/7

優勝することができました。

1回戦 越ケ谷5-0春日部共栄

2回戦 越ケ谷5-0春日部

3回戦 越ケ谷5-0獨協埼玉 

1部リーグ東部地区 団体戦 優勝!!
 


一致団結して取り組んだ結果、「2年連続優勝カップ」を
手にすることができました。
ご声援ありがとうございました。
    
       


男子テニス部 東部地区団体戦 優勝!!

11月16日(日)に行われた第26回埼玉県高等学校東部地区テニス競技

男子団体戦、第1部リーグで優勝することができました。

試合内容はダブルス3本、シングルス2本の5本で争う団体戦です。


<結果>男子・第1部リーグ

1回戦   越ケ谷 5-0 春日部共栄

2回戦   越ケ谷 4-1 越谷西 

決勝戦      越ケ谷 3-2 獨協埼玉 

    
第1部リーグ東部地区 団体戦 優勝!!

 

生徒の努力の結果「優勝カップ」を手にすることができました。

ご声援ありがとうございました。

男子テニス部 SINGLES 県大会2回戦進出

 

県新人大会 SINGLES  2年生三宅(部長)が2回戦進出
 
 1回戦 対伊奈学園 6-2 で完勝、2回戦は、県 シードベスト6 の浦和学院に完敗。   
ジュニア上がりの上位の選手に対し堂々とプレーし,頑張りを見せてくれました。高校に入って初めてテニスをはじめ、県大会2回戦進出は上々の成績といえます。しかしこれに甘んずることなくさらに上位を目指し、文武両道でがんばって言ってほしいと思います。
 
1年生の鵜澤は川越東の西部地区ベスト8位の選手と対戦。2-6で1回戦敗退でしたが、今後の課題もしっかり見え、修正を加え、自ら努力を積んでいけば、上位に進めるはずです。期待。
 
 ダブルス 三宅・寺林組は、若干ミスが多く出てしまい、勝利を逸してしまいました。今後何を修正してゆけばよいかわかっているので、あとは練習あるのみです。今後に期待したい。
            
        

2013年 男子テニス部 新人戦  県大会出場!

     
      新人戦 県大会 シングルス、ダブルス 共に出場!
 
 東部地区予選、本戦を経て、ダブルス、シングルス、共に県大会出場を果たしました。
まず、ダブルスですが、2年生 三宅・寺林ペアが、東部地区予選を BEST 12位 で通し、       県大会に出場します。1戦でも多く勝ち、越高、東部地区に大いに貢献してもらいたいと思っています。
 
 シングルスは、上記、部長の三宅君が頑張り、BEST 23位 、 1年生の鵜澤君がBEST 28位で県大会出場を果たしました。 
 
 ダブルス、シングルス、それぞれ、攻撃と粘りの姿勢を強く持ち、頑張ったといえます。
県大会では、シングルスもダブルス共に好成績を! 
  
  9月28日(土) シングルス  熊谷さくら運動公園
  9月29日(日)  ダブルス       東松山岩鼻運動公園
  
      保護者の方々、OB諸君、皆様、応援よろしくお願いします。
 
  
 

男子テニス部 25年度学総大会結果報告

 お久しぶりです。
 この3月、担任として卒業生をだしました。お世辞なしにすばらしいクラスで、最後の担任をこのクラスの担任として終われたことを非常にありがたく、かつ、非常に誇りに思っています。とても、とてもありがとう、でした。
 叶うなら、部活動でもこの最後の一年を実り多い年にしたいと希望しているが、人生そんなに甘くはないだろう。とまれ、できる限りのことはしてやりたい。生徒諸君がそれを理解する力があれば、部は、半ば成功である、と思っています。
 前置きが長くなりました。さて、4月19日(金)、20(土) に平成25年度 テニス部 学校総合大会 ダブルス、シングルス地区予選会が、それぞれ行われ、ダブルスで、3年 内藤・熊田ペアがベスト12位で県大会出場、シングルスは、内藤がベスト28位で、やはり県大会出場を果たしました。中々結果が出ていませんでしたが、ようやく、最後に結果を出してくれました。ぜひ、県大会では、2回戦進出を確実なものにしてほしいと思っています。 JUST DO IT !