H31 越ヶ谷高校の「現在」をお届けします

体育祭

6月5日(水) 体育祭が行われました。
・うす曇りの天気で、多くの保護者の方も応援に駆け付けました。
  
1年次生の大繩跳びです。目標50回?  2年次生、台風の目という競技です。
                    レースの展開が最後までわかりません。

  
3年次生の騎馬戦です。味方の騎馬と   集団演技です。
連携してうまく帽子を取れるか?     全員が赤・青・緑・黄色に分かれて
                    発表を行います。
0

遠足

5月31日(金) 遠足に行きました。

1年次 秩父方面 カレー作り、ライン下り、埼玉県立自然の博物館

水量が少なく、川を下ることはできませんでしたが、船を漕がせてもらいました。

2年次 鎌倉方面

班別行動。鎌倉の大仏で1枚。

3年次 横浜方面

赤レンガ倉庫は、やっぱり外せないポイント?
0

生徒会 立会演説会

次期生徒会役員を決める、立会演説会が開かれました。
応援する人も、候補者も、緊張しながらも堂々と演説していました。



0

離任式

離任式が行われました。
3月で退職された先生、他の学校に異動された先生から、
お話を伺い、花束が贈られました。



越ヶ谷高校に対する熱い想いをいただき、
まだ3週間程度ですが、久しぶりの
対面に生徒の笑顔が見えました。

0

たんぽぽ広場

4月10日(水)にたんぽぽ広場(新入生歓迎行事)が行われました。

午前中は、各部活動が趣向を凝らした発表を行いました。


午後は、お昼休みから練習した「越高ダンス」を体育館で踊りました。


最後は、黄色い風船を新入生が飛ばして、終了しました。


あいにくの雨で、例年グランドで行われているダンスと風船飛ばしを
体育館や廊下などで行いました。が、生徒は元気一杯踊っていました。
新入生が早く越高の生活に慣れるといいですね。
0