ボート部からのお知らせ

全国選抜ボート大会


 3月22日(金)~24日(日)静岡県浜松市天竜ボートコースにて、全国選抜ボート大会が開催されました。
 本校から、関東大会を3位で通過した、男子シングルスカル(志賀)が出場しました。
 慣れない2000mレースや荒れたコースコンディションなどに苦戦しましたが、総合で15位という成績をおさめました。この経験を活かして春の関東大会、夏のインターハイに臨み、良い結果を残せるようさらに精進していきます。
 応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

          
        開会式              出艇
  
  
    卒業生保護者からいただきました。

ボート部保護者 体験ボート教室


 3月9日(土)、戸田ボートコースにて、ボート部の保護者向け体験ボート教室を開催しました。部員の保護者や兄弟、約40名が参加、現役のボート部員といっしょにボートを漕いでいただきました。短い距離でしたが、楽しんでいただけたかと思います。
 3月末からはいよいよシーズンが開幕します。生徒たちの応援を今後もよろしくお願いします。

  

ボート部 戸田ロングレース


 3月3日(日)、戸田ボートコースにて、埼玉県ボート協会主催の戸田ロングレースが開催されました。雨の降る寒い一日でしたが、社会人も含めて180以上のクルーが参加し、盛大に行われました。
 本校は男子のシングルスカル(佐藤)が第2位となり春の大会に向けて期待の持てる結果となりました。
 次は全国選抜大会です。また応援よろしくお願いします。

ボート部 エルゴ大会


 2月11日(月)、埼玉県高等学校体育連盟ボート専門部主催のローイングエルゴ大会が、戸田公園にて開催されました。
 陸上で漕力を測定する機械を使って、2000m漕のタイムを競います。
 男子130名、女子73名が参加し、熱戦が繰り広げられました。
 結果は男子、2年生佐藤芳樹が2位、女子、1年生佐々木裕奈が11位と健闘しました。
 この力を水上でも発揮できるよう、これからは技術の向上を目指します。

ボート部から小説家デビュー?


 越谷市で生活する人たちの日常を、越谷市が私小説として本にしました。市の広報活動のひとつで、越谷市役所のホームページ(シティプロモーション→越谷”素”小説)で閲覧することができます。
 その中に、ボート部2年生の栗林統也の書いた私小説があります。また、プロモーションムービーには他のボート部員も出演しています。ぜひご覧ください。