男子バドミントン部からのお知らせ

男子バドミントン部 大会結果

4月13日に関東大会東部地区予選大会(団体戦)が行われました。
一回戦は草加高校と対戦。2対1で勝利しました。
二回戦は春日部工業高校と対戦。惜敗しました。
 
5月には全国高校総体予選大会(個人戦)があります。
三年生は集大成の大会となります。
 
男子バドミントン部が一丸となって挑みます。

男子バドミントン部 新年初練習

明けましておめでとうございます。
本年も越ヶ谷高校バドミントン部をよろしくお願いします。
 
バドミントン部は1月4日(金)に初練習を行ないました。
練習に先立って、部員全員で本校隣に位置する久伊豆神社へ初詣に行きました。
部員たちは必勝を祈願し、各々が目標を新たにしました。
部を代表して引いたおみくじは「吉」。
この「吉」を大にするか小にするかはこれからの練習次第です。
2013年も日々、技術・精神の鍛錬に努めていきます。
 
初詣と練習時間の間に参道の清掃活動を行ないました。
参拝客や地域の方々に声をかけて頂いて、新年早々気持ちの良い一日となりました。
 
 

男子バドミントン部 新人大会団体戦結果

9月8日と10日に新人大会団体戦がおこなわれました。
初日の予選リーグは第2位で通過しました。
2日目の2位トーナメントは決勝で越谷東に敗れたものの2年生が活躍した大会でした。
夏休みの練習の成果を発揮できていた場面が多くありました。
 
今後は11月に県大会もありますが、2年生にとって、大きく成長するための最後のまとまった期間です。
1年生も2年生に追いつくために集中して練習に取り組める期間です。
 
基礎基本を大切にして、毎日練習に取り組んでいきたいと思います。
 
顧問:多賀

男子バドミントン部 新人大会団体戦速報

9月8日(土)、久喜市で新人大会団体戦の予選リーグがおこなわれました。
栗橋北彩と八潮南を撃破しましたが松伏に惜敗し、第2位で通過しました。
9月10日(月)に幸手市で2位通過のトーナメントがおこなわれます。

男子バドミントン部 夏季練習終了

夏休み中の練習も今日で終了しました。
ほぼ毎日、暑い体育館を閉め切った状態で練習を積みました。

 
試合でも良い結果を残すことができました。
これは日々の練習の成果だと思います。
 
日頃からサポート・ご協力してくださる保護者の皆様に感謝しつつ
これからも頑張っていきたいと思います。