吹奏楽部からのお知らせ

音楽 吹奏楽部 コンクール結果

コンクールAの部地区大会の前日、毎年恒例、学校の近所の久伊豆神社に全員でお参りしました!


そして迎えた当日、8月4日、運命の地区大会に臨みました!
朝の合奏の様子です。

この夏、全身全霊をかけて練習した部員たち。
結果は、残念ながら銀賞で県大会に進むことはできませんでしたが、
技術面、精神面ともに成長した夏でした。
3年生はこのコンクールで引退となります。

いつでも明るく元気で笑いの絶えないパワフルな3年生でした!!

保護者の皆さまには、本部の活動へ温かいご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

次は学校説明会や文化祭。
1・2年生で新たな越高吹部をお見せできるよう、これからもより一層精進してまいります!

音楽 吹奏楽部 ホール練習

7月26日、30日にコンクールに向けてのホール練習を草加市文化会館にて実施しました!
各楽器のホールでの響きを確認し、基礎合奏から課題曲、自由曲の合奏。
入退場の練習など、本番を想定した動きも確認できました。

本番につながる有意義な練習となりました!

音楽 吹奏楽部 夏合宿

7月20日~22日までの2泊3日、本校にて夏合宿を実施しました!











夜でも疲れ知らず!元気いっぱいの部員たちでした。
コンクールに向けて充実した練習ができました。

お知らせ 吹奏楽部 野球応援②

この夏は、野球部の快進撃で4回戦まで勝ち進み、吹奏楽部も全試合全力で応援をしてまいりました!!

7月13日(金)市営浦和球場にて不動岡高校に2-1で勝利し、
7月15日(日)市営大宮球場にて秀明栄光高校に5-4で勝利!!







接戦をものにしてきた本校野球部でしたが、
16日(月・祝)上尾市民球場で行われた上尾高校との一戦で、0-8で敗れてしまいました。







酷暑の中、熱い熱い戦いを繰り広げた野球部の姿に感化された夏でした!

音楽 吹奏楽部 野球応援

今年も暑い夏がやってきました!
そう、野球応援の季節です!
7月8日(日)熊谷運動公園へ、本校野球部の公式戦の応援に行ってまいりました。








吹いたり、踊ったり、声出したり…と元気いっぱい応援しました!!

女子ダンス部、応援に駆け付けた本校生、保護者の方々、本校を応援してくださる皆さんと一緒にエールを送りました。
そして、小鹿野高校に7-0でコールド勝利!!

吹部みんなで集合写真です♪
次は13日。越高を代表して精一杯応援してまいります!!