サッカー部からのお知らせ

サッカー部 選手権大会1次予選 対戦校決定

第91回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県1次予選会の対戦校が決定いたしました。
 
 
1回戦 8月20日(月) VS庄和高校 10:30キックオフ 会場:越ヶ谷高校
 
2回戦以降についてはhttp://www.sfa2.net/_src/sc2777/senshuken_1_2012.pdfをご覧ください。
 
たくさんの応援よろしくお願いいたします。
 
 
******************保護者の皆様へ*****************
 
選手権大会ではすべての試合会場への保護者等の車での来場が禁止となっております。
応援の際には公共交通機関をご利用の上、会場へお越しくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 
******************************************

サッカー部 マスオカカップ2012 準優勝

8月3~5日の日程でマスオカカップ2012が開催されました。
参加校は越谷北、越谷西、大宮東、市立浦和、西武台千葉、山梨高校など県内外から17校が参加しました。
本校は今大会、残念ながら『準優勝』でした。
応援ありがとうございました。
 
結果の詳細は以下の通りです。
<予選リーグ/8月3・4日>
  越ヶ谷 7-0 川口東
  越ヶ谷 5-0 山梨
  越ヶ谷 2ー0 進修館  1位トーナメント進出決定
 
<決勝トーナメント/8月5日>
 準決勝  越ヶ谷 2-0 久喜北陽
  決勝  越ヶ谷 1-3 市立浦和  
 
 

サッカー部 夏合宿(in 菅平)

7月25日(水)~28日(土)の3泊4日、長野県上田市菅平にて夏合宿を実施してきました。
 
4日間とも天候に恵まれ、天然芝のグラウンドと涼しい環境のもと、充実したトレーニングを行うことができました。大きな怪我もなく、無事に合宿をおえることができ、ホッとしています。
 
高地での走りトレーニングや紅白戦、他県との練習試合など厳しいトレーニングを乗り越えることで生徒の精神面での成長を感じることができました。
 
また、合宿という集団生活の中で学年をこえた選手同士のコミュニケーションが見られたり、宿舎の人たちに親切にしてもらい、感謝の気持ちを言葉にしている選手たちも多くいたりと、合宿でしかできない、良い経験ができたことも収穫の一つだと思っています。
 
今回の合宿を通じて得たものを活かし、これから選手権に向けて、選手・マネージャー・顧問がより一層力を合わせて活動してきます。応援よろしくお願いします。
 
最後になりましたが、父母会の皆様、保護者の皆様、合宿に際しましては差し入れ等、ありがとうござました。

サッカー部 U-16東部リーグ試合結果

U-16東部支部1部リーグ 第2節 越ヶ谷高校会場
 7月21日(土) 10時キックオフ
       
     越ヶ谷高校 0-3 庄和高校
 
 応援ありがとうございました。

サッカー部 U-18東部リーグ試合結果

 U-18東部支部1部リーグ 後期 第11節  庄和高校会場
  
   7月15日(日)
 
      越ヶ谷高校 0-1 庄和高校
 
   
 暑い中、応援ありがとうございました。