ハンドボール部からのお知らせ

男子ハンドボール部 大会結果

大変遅くなりましたが、先日行われた関東大会第二次予選会の結果をご報告させていただきます。
 
5月4日(日)
順位決定トーナメント
1回戦 対 三郷北 19-17●
 
5月5日(月)
代表決定トーナメント
1回戦 対 八潮  27-22●

大きな目標としていた関東大会出場は残念ながら実現することができませんでした。
しかしインターハイ予選ではさらなる成長を遂げ、力を出し切れればと思います。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 途中経過

先日行われました、関東大会第二次予選会の2回戦と3回戦の結果をご報告させていただきます。

4月27日(日)@東松山市民体育館
2回戦 
対 ふじみ野 24-29○

4月29日(火)@吉川美南高校体育館
3回戦(ベスト8決定戦)
対 西武台 18-42○   →   順位決定トーナメント進出
 
1回戦のふじみ野高校戦では、後半に18失点と大量失点をしてしまいました。DFの課題を残したまま西武台高校戦を向かえ、解消しきれないまま順位決定トーナメントへ進むことになりました。
硬いDFから速攻で得点するスタイルを目標にこれまで練習してきました。残りの限られた日数の中でさらにDFを改善し、少しでも良い形で今後の大会を進めていければと思います。
 
次戦の予定は以下の通りです。
5月4日(土)@草加市スポーツ健康都市記念体育館
順位決定トーナメント
1回戦
対 三郷北  13:30~
 
順位決定トーナメントの初戦は、これまでに何度も悔しい思いをしてきた三郷北高校と対戦することになりました。
負けてきた悔しさと、これまで練習してきたことを全て出し切って、勝って次に進みたいと思います。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会日程

明日4月27日(日)より関東大会第二次予選会が行われます。大変遅くなりましたが、以下の通り会場・時間が決定しました。
 
4月27日(日)@東松山市民体育館
2回戦 14:40~
対 (ふじみ野 対 蓮田松韻 の勝ち)
 
大事な大会の初戦です。今大会で勢いに乗っていくためにも良い勝ち方ができればと思います。
今後の日程等はなるべくHPにアップしていきたいと思いますが、詳細につきましては上部リンクより埼玉県ハンドボール協会のHPをご覧ください。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会結果

3月21日~23日に行われた春季東部支部研修大会の結果をご報告させていただきます。
 
1回戦
対 春日部工業 15-30○

準決勝
対 八潮 21-20●

3位決定戦
対 三郷北 25-19●

最終結果
東部地区第4位
ベストセブン
豊田大樹
 
以上のような結果になりました。
準決勝、3位決定戦ともにミドル・ロングシュートの決定率が低く、得点を伸ばすことができませんでした。また、速攻のつなぎ、DFの連携等課題が多く残りました。しかし、今回の大会で課題が多く発見できたことはチームにとってのプラスになるはずです。関東大会出場という大きな目標に向けて次の大会までの約1ヶ月間、必死になって目標を追いかけていってもらいたいと思います。
 
たくさんの保護者・OBの方々に応援に来ていただきありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会日程

明日3月21日(金)より行われる春季東部地区大会の日程が決まりましたのでご連絡させていただきます。
 
3月21日(金)
シードにより試合はありません。
 
3月22日(土)
決勝トーナメント1回戦
13:30~@八潮市文化スポーツセンター
対 (春日部東 対 春日部工業)の勝ち
 
新人大会では東部地区予選はもちろん、県大会でも東部地区のチームに敗れるという悔しい結果に終わっています。今回の大会はそういった意味でもこのチームにとって重要な意味を持つ大会です。チームの力をひとつに結集させて、優勝目指してがんばります。応援よろしくお願いします。
なお各日程・各会場とも保護者・応援の方々の駐車場は一切ありません。公共交通機関をご利用くださるよう、お願い申し上げます。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。また詳しい大会の日程・組み合わせは上部リンクより、埼玉県ハンドボール協会のHPでご確認ください。
 
顧問 吉本