書道部からのお知らせ

越高文化部大賞(文化部1位)を受賞

「越高文化部大賞」(文化部1位)受賞!!
第56回越高祭(文化祭)で行った「書道パフォーマンス」が、「越高文化部大賞」(文化部1位)を受賞しました。
投票してくださった皆様、本当に有難うございました。

文化祭の書道パフォーマンスについてお知らせ


9月10日(土)に、「越高祭」(文化祭)において
私たち書道部は、体育館で、書道パフォーマンス(11:00~11:30)を行います。

今回の、書道部の文化祭テーマは、「新しい明日、新しい未来」です。
見に来てくれた方々に、「これからの未来を考えるキッカケ」に。そして、「これからの越高書道部が、パワーアップしていく」という意味を込めて、このテーマにしました。

今年は、用紙の両端に棒を設置することで、たくさんの方々に見ていただけるように工夫しました。そして、今回は「ダンス」にも挑戦します!!
8月29、30日に行われた校内合宿(1泊2日)では、早朝から夜中まで一所懸命練習に取り組みましたので、ぜひご期待ください!!

≪ 演 目 ≫
1、『BEAMS』           (1年生と2年生)
2、大原櫻子 『明日も』      (1年生)
3、au 『みんながみんな英雄』  (2年生)
4、家入レオ 『僕たちの未来』  (3年生) 

書道部 受賞報告

全国学生書写書道展 「全書会大賞」受賞!!
第40回全国学生書写書道展「公募の部」において、上位特別賞にあたる「全書会大賞」を受賞しました。

書道部 受賞報告

「推薦賞」(2名)・「特選賞」(7名)受賞!!
毎日新聞社主催の第45回サンデー毎日学生書道コンクールにおいて、「推薦賞」と「特選賞」を受賞。
8/30発売の週刊『サンデー毎日』に部員の氏名が掲載されました。

書道部3年生 全国2位受賞


「産経国際書会理事長賞」受賞!!
2016産経ジュニア書道コンクールにおいて、全国2位にあたる「産経国際書会理事長賞」を受賞し、産経新聞(8/12)に掲載されました。
※作品は東京都美術館で展示され、贈賞式は東京都美術館講堂で行われます。