アーチェリー部からのお知らせ

アーチェリー部 新人大会選手校内選考会

11月2日(日)に上尾橘高校グラウンドにて、埼玉県新人大会が開催されます。

3年生が引退して早4ヶ月。
1・2年生のチームとしての力が問われます。

新人大会は、各校男女8名以内の選手で戦います。
本校男子部員は18名なので、校内選考を経て新人大会の選手を決定します。
ちなみに、女子部員は8名ピッタリなので校内選考はありません。
 ※大会当日に向けて成長・調整あるのみです!!
選考日は10月11日と13日の2日間でした。
台風が心配されましたが、何とか選考会を実施することが出来ました。

選手たちはこの選考会に限らず、緊張感の中で点数を出さなければならないわけです。
いざというときに、いかに自分の力を発揮できるかが大切です!

結果は後日報告したいと思います。

アーチェリー部 埼玉県秋季大会@9月28日

こんにちは。
顧問の後藤です。

埼玉県秋季大会が、はらっパーク宮代で行われました。

はらっパークで大会が実施されるとき、
われらが越ヶ谷高校は、宮代高校と一緒に大会準備を前日に行っています。
快晴の中、今回もスムーズに準備を行うことが出来ました。
生徒には「感謝」の一言に尽きますね。

大会の結果は
 男子7位 田辺涼夏
 男子8位 石井 智
の2名入賞でした。おめでとうございます。

ほかの選手もお疲れ様でした。
この大会の経験を、これからの成長の糧にしましょう。


次の大会は、11月に行われる埼玉県新人大会です!
スポーツの技術向上には、継続した努力が大切です。
勉強と一緒ですね。
 

アーチェリー部 県公認記録会@9月14日

こんにちは。

埼玉県公認記録会がはらっパーク宮代にて行われました。
この大会は、関東選抜の選考も兼ねています。



本校選手の入賞は、残念ながらありませんでした。
しかし、関東選抜に出場するための条件は点数です!

10月10日に選抜会議が開催されます。
1都7県から出場する選手が決定する日です。
本校から何名出場することが出来るのか、楽しみですね。

そして、1年生も伸び盛り。
今後の成長に期待です!!

関東選抜選手選考会@8月30日

こんにちは。
夏休みも終わろうかという日に、関東選抜埼玉県選手選考会(於:障害者交流センター)を実施しました。

11月に神奈川県厚木市にて行われる関東選抜大会には、関東1都7県の上位選手が集います。

今回の県選手選考会は、男子4名・女子3名の選手が内定する記録会でした。
残念ながら、男子は結果が振るいませんでした。
しかし、女子では2年生の小林愛里が2位通過を果たし、関東選抜大会に出場することが確定しました。

関東選抜大会に出場するチャンスは、9月14日の記録会にもあります。
多くの越ヶ谷高校選手が関東選抜に出場できることを願っています。
練習に励み、結果を出せるように頑張りましょう!

県1・2年生大会@8月20日

夏休み中に行われた大会の結果を報告します。

宮代町はらっパークにて、県1・2年生大会が実施されました。
2年生は70mの距離を、1年生は30mの距離を射ち、それぞれ72射の合計点数で競います。

各校上位3名の合計点数で競う団体戦の結果は以下の通りです。
 2年女子 優勝(小林・日下部・山田)
 2年男子 4位(石井・田辺・金子)
 1年男子 3位(小島・田島・稲葉)
 1年女子・・・は3名居なかったため、順位がありません。

個人戦は、72射の点数で予選順位が決定し、上位16名によるトーナメント戦となります。
トーナメントの結果は以下の通りです。
 2年女子 4位 小林愛里(予選2位)
        8位 日下部静(予選6位)
 2年男子 3位 田辺涼夏(予選12位)
 1年女子 6位 池田菜乃子(予選3位)
        7位 小阪茉由(予選1位)
 1年男子 3位 小島宏之(予選5位)
        7位 田島郁哉(予選10位)
        8位 稲葉琉大(予選11位)

入賞した選手、おめでとうございます!
他の部員たちもお疲れ様でした。

上級大会では、トーナメント戦は避けては通れない対戦形式です。
どんな対戦でも、自分の力を発揮できるように頑張りましょう。