吹奏楽部からのお知らせ

吹奏楽部♪越高祭ステージ発表のお知らせ!


いよいよ、明日9月9日(土)は越高祭一般公開の日です!!
吹奏楽部も発表がありますので、宣伝させていただきます!!

日時:9月9日(土)13:40~14:30
場所:本校体育館

テーマは「届け!熱き越吹サウンド」です!!
J-Pop、ラテン、アンサンブルなどいろいろなジャンルの曲を演奏させていただきます。

ぜひ、お待ちしております!!!

吹奏楽部 第30回定期演奏会のお知らせ♪



越ヶ谷高校吹奏楽部 第30回定期演奏会のお知らせです!
日時:5月7日(日) 開場13:30 開演14:00
場所:草加市文化会館(東武スカイツリーライン「獨協大学前駅」から徒歩10分)
入場料:無料
※チケットが無くても入場できますが、チケットのある方からご案内させていただきます。

Ⅰ部 シンフォニック・ステージ
Ⅱ部 エンターテイメント・ステージ
Ⅲ部 ポップス・ステージ

記念すべき第30回です!例年にないことにも挑戦し、お客様に楽しんでいただける企画になっています!ぜひご来場いただきたいです!!お待ちしております!!

アンサンブルコンテスト結果報告♪(吹奏楽部)

第40回アンサンブルコンテストの結果報告です♪

今年度は木管8重奏と打楽器4重奏がエントリーをしました。

木管8重奏は、「ブエノスアイレスの春」を演奏し、銅賞を受賞!
メンバーは2年生の木管楽器を担当している8人全員です!

打楽器4重奏は、「フラクタリア」を演奏し、銀賞を受賞!
メンバーは1年生2人、2年生2人です。毎日遅くまで頑張ってました!
そして、打楽器4重奏は見事、県大会出場です!!!すばらしい!!!

また、報告が遅くなってしまいましたが、9月10日(土)の越高祭では、体育館にて吹奏楽部の演奏会がありました。1、2年生主体となるはじめての演奏会でしたが、お客様のあたたかい声援もあり成功させることができました!たくさんのご来場感謝いたします!
そして、発表が終わったらそのまま山梨県へ・・・
ということで、11日(日)は西関東吹奏楽コンクールに出場し、なんと、越ヶ谷高校吹奏楽部初となる金賞を受賞しました!!惜しくも、東日本大会への出場は叶いませんでしたが、越高吹部に新たな歴史をつくってくれました!お見事!
3年生はこの大会をもって引退し、今は受験勉強に励んでいます・・・
最後の最後まであきらめずに第1志望合格へ向けてFIGHT!!

今後とも、越ヶ谷高校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。

吹奏楽部コンクール大会結果♪

今年度の夏のコンクールの結果報告をさせていただきます!!

今年は2016年 第57回埼玉県吹奏楽コンクール 高校B部門に参加させていただいております。
曲は シュワントナー作曲 「新たなる時代への黎明~自由への夜明け~」 です。
8月1日(月)に行われた地区大会@所沢ミューズでは金賞を受賞し、県大会に進むことができました。
また、8月7日(日)に行われた県大会では、なんと金賞を受賞し、
見事、9月11日(日)に山梨県のコラニー文化ホールにて行われる西関東大会にコマを進めることとなりました。大変喜ばしいことです!
日頃より吹奏楽部の活動に御理解と御支援をいただき、感謝しております。引き続き、応援を宜しくお願いいたします。 
            

お知らせ 吹奏楽部 第29回定期演奏会のご案内

桜の季節もいつしか過ぎ、新緑の葉が茂る今日この頃。
越ヶ谷高校では、先日たんぽぽ広場(部活動紹介・新入生歓迎会)を無事に終え、1年生の仮入部期間に突入しております。

さて、我らが吹奏楽部は、来る5月14日(土)第29回定期演奏会草加市文化会館にて開催いたします!!

開場 13:15  開演前に花道コンサートがあります♪
開演 14:00  ☆★入場無料★☆



≪実行委員長より≫

第29回定期演奏会の実行委員長です!!
私たちは去年の9月に文化祭を終えてから、定期演奏会の準備をすすめてきました。
短い時間の中で効率よく準備をすすめていくことは難しく、数々の困難に直面することもありましたが、部員一丸となって頑張っています。
お客様に幸せをお届けできるようなステージとなっておりますので、ぜひご来場ください。
お待ちしています♪