吹奏楽部からのお知らせ

音楽 吹奏楽部 昭和楽器ソロコンテスト結果報告

ようやく春の息吹が感じられるようになった今日この頃、
本校吹奏楽部から、2月21日開催の

第19回昭和楽器ソロコンテスト
トランペットパート2年の榮野舞が出場してまいりました

J.N.フンメル作曲のトランペット協奏曲 変ホ長調を演奏し、
見事、
銀賞を受賞いたしました!!



写真左が榮野、右はピアノ伴奏者の
堀口七海(サックスパート2年)です。

普段から仲の良い二人で息の合った演奏を披露してくれました!
緊張感から開放されて、二人とも素敵な笑顔ですね♪

音楽 吹奏楽部 東部地区高校音楽祭に出演


寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週末にはまたしても雪の予報ですから、寒いわけですね。

そんな寒さをも吹き飛ばす「アツい演奏を」!!
ということで、
わが吹奏楽部は昨日行われました東部地区高校音楽祭に出演して参りました!

高校音楽祭とは、吹奏楽や合唱、器楽などの部活だけでなくクラス単位での参加もあり、他校の様々な演奏を聴くことのできるものです。

今年は、来年度の定期演奏会でも披露する予定の2曲を演奏いたしました♪



♪Over The Rainbow
あれ??指揮者の頭も気合が入りすぎてレインボーに染まってしまいました!!




♪THE BANDWAGON
笑いも交えながら、楽しく演奏することができました。
写真では伝わりにくいですが、部員も客席もほっこり温かくなりました★☆★

お知らせ 吹奏楽部 さいたまアンサンブルフェスタ結果報告


あけましておめでとうございます

さて、表題にありますように、2015年12月26日(土)に行われました下倉楽器主催のさいたまアンサンブルフェスタに2チームが出場してまいりました!

年末に開催されたこの大会は、埼玉県内の強豪校が一堂に会するといっても過言ではないくらいレベルの高いものでした!!

本校から出場したのは、サクソフォーン5重奏金管8重奏の2チームです。


その気になる結果は・・・・・・

なんと両チームとも銀賞を頂きました♪♪♪


演奏後に、応援に駆けつけてくれた3年生と一緒に写真を撮りました☆

〈サックス5重奏〉


〈金管8重奏〉


実力を出し切って、みんな晴れ晴れとした笑顔です♪

本年も本校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

お知らせ 吹奏楽部 アンサンブルコンテスト結果報告

アンサンブルコンテスト出場をかけて、部内でのオーディションをしたのが、9月下旬。
それを勝ち抜いた2チームが約2ヶ月間、この日のために練習を積んでまいりました。

♪打楽器5重奏 11月14日 

銀賞を受賞いたしました!!


♪木管5重奏 16日


埼玉県のレベルの高さを改めて実感させられ、生徒たちもまたひとつ成長できました!!
ご声援ありがとうございました☆

お知らせ 吹奏楽部 白梅祭にて

今月11日に「白梅祭」にて依頼演奏をしてまいりました♪
白梅祭とは、越高の同窓会総会です。

幅広い世代の越高OB・OGの方々を前に5曲を披露いたしました!

舞台袖から。
みんな真剣そのものです!


カラフルな制服(??)に身を包んだ三人娘が踊って会場を盛り上げました!
曲はもちろん「セーラー服を脱がさないで」です。



満員御礼の客席と一体となり、温かい拍手や手拍子をいただき、
生徒たちもノリノリで楽しく演奏できました♪