吹奏楽部からのお知らせ

吹奏楽部コンクール大会結果♪

今年度の夏のコンクールの結果報告をさせていただきます!!

今年は2016年 第57回埼玉県吹奏楽コンクール 高校B部門に参加させていただいております。
曲は シュワントナー作曲 「新たなる時代への黎明~自由への夜明け~」 です。
8月1日(月)に行われた地区大会@所沢ミューズでは金賞を受賞し、県大会に進むことができました。
また、8月7日(日)に行われた県大会では、なんと金賞を受賞し、
見事、9月11日(日)に山梨県のコラニー文化ホールにて行われる西関東大会にコマを進めることとなりました。大変喜ばしいことです!
日頃より吹奏楽部の活動に御理解と御支援をいただき、感謝しております。引き続き、応援を宜しくお願いいたします。 
            

お知らせ 吹奏楽部 第29回定期演奏会のご案内

桜の季節もいつしか過ぎ、新緑の葉が茂る今日この頃。
越ヶ谷高校では、先日たんぽぽ広場(部活動紹介・新入生歓迎会)を無事に終え、1年生の仮入部期間に突入しております。

さて、我らが吹奏楽部は、来る5月14日(土)第29回定期演奏会草加市文化会館にて開催いたします!!

開場 13:15  開演前に花道コンサートがあります♪
開演 14:00  ☆★入場無料★☆



≪実行委員長より≫

第29回定期演奏会の実行委員長です!!
私たちは去年の9月に文化祭を終えてから、定期演奏会の準備をすすめてきました。
短い時間の中で効率よく準備をすすめていくことは難しく、数々の困難に直面することもありましたが、部員一丸となって頑張っています。
お客様に幸せをお届けできるようなステージとなっておりますので、ぜひご来場ください。
お待ちしています♪

音楽 吹奏楽部 昭和楽器ソロコンテスト結果報告

ようやく春の息吹が感じられるようになった今日この頃、
本校吹奏楽部から、2月21日開催の

第19回昭和楽器ソロコンテスト
トランペットパート2年の榮野舞が出場してまいりました

J.N.フンメル作曲のトランペット協奏曲 変ホ長調を演奏し、
見事、
銀賞を受賞いたしました!!



写真左が榮野、右はピアノ伴奏者の
堀口七海(サックスパート2年)です。

普段から仲の良い二人で息の合った演奏を披露してくれました!
緊張感から開放されて、二人とも素敵な笑顔ですね♪

音楽 吹奏楽部 東部地区高校音楽祭に出演


寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週末にはまたしても雪の予報ですから、寒いわけですね。

そんな寒さをも吹き飛ばす「アツい演奏を」!!
ということで、
わが吹奏楽部は昨日行われました東部地区高校音楽祭に出演して参りました!

高校音楽祭とは、吹奏楽や合唱、器楽などの部活だけでなくクラス単位での参加もあり、他校の様々な演奏を聴くことのできるものです。

今年は、来年度の定期演奏会でも披露する予定の2曲を演奏いたしました♪



♪Over The Rainbow
あれ??指揮者の頭も気合が入りすぎてレインボーに染まってしまいました!!




♪THE BANDWAGON
笑いも交えながら、楽しく演奏することができました。
写真では伝わりにくいですが、部員も客席もほっこり温かくなりました★☆★

お知らせ 吹奏楽部 さいたまアンサンブルフェスタ結果報告


あけましておめでとうございます

さて、表題にありますように、2015年12月26日(土)に行われました下倉楽器主催のさいたまアンサンブルフェスタに2チームが出場してまいりました!

年末に開催されたこの大会は、埼玉県内の強豪校が一堂に会するといっても過言ではないくらいレベルの高いものでした!!

本校から出場したのは、サクソフォーン5重奏金管8重奏の2チームです。


その気になる結果は・・・・・・

なんと両チームとも銀賞を頂きました♪♪♪


演奏後に、応援に駆けつけてくれた3年生と一緒に写真を撮りました☆

〈サックス5重奏〉


〈金管8重奏〉


実力を出し切って、みんな晴れ晴れとした笑顔です♪

本年も本校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。