ハンドボール部からのお知らせ

男子ハンドボール部 大会結果

11月2日(土)に行われた新人大会東部地区予選の結果をご報告させていただきます。
 
予選Cリーグ
対 春日部工業 11-31○
対 蓮田松韻    6-31○ → 予選Cリーグ1位通過
                     決勝トーナメント進出
 
たくさんの保護者の方々にお越しいただき、応援ありがとうございました。
ベンチに入ったほぼ全ての選手が試合に出場することができ、とてもよい経験になったと思います。
決勝トーナメントの日程は以下のとおりです。
 
11月5日(火) @エイトアリーナ
決勝トーナメント
1回戦 対 久喜北陽 11:10~

1回戦を勝てば
2回戦 対 (春日部 対 越谷南)の勝 15:50~
 
まだまだ100点満点のプレーをすることができていませんが、まずは東部地区優勝を目指して、さらにレベルアップしていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会結果

本日八潮市のエイトアリーナにて、新人大会東部地区予選の1回戦が行われましたので、結果をご報告させていただきたいと思います。
 
予選Cリーグ
対 八潮 14-22○
 
昨年の東部地区優勝チームを相手に選手たちはよく頑張ったと思います。
序盤は流れをつかみ切れず苦しい時間が続きましたが、後半は自分達らしいハンドボールが少しはできたのではないでしょうか。

明日の予定は以下の通りです。
 
11月2日(土) @エイトアリーナ
予選Cリーグ
2回戦 対 春日部工業 10:20~
3回戦 対 蓮田松韻   14:30~
 
まだまだミスが多く、反省点、修正しなければならない点は多いですが、初戦の勢いを武器に今後も頑張っていきたいと思いますので、今後も応援よろしくお願いします。
なお、初日に引き続き各会場には保護者・応援の方々のための駐車スペースは一切ございません
公共の交通機関を利用されるか、近隣の有料駐車場をご利用ください。
ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。 

顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

10月13日に伊奈学園、10月14日に千葉県の柏陵高校に行って練習試合をしてきました。
 
自分たちのやりたいことができたという意味では、非常に価値のある練習試合だったと思います。しかし、プレーの質は良いとは言えず、本当に大会2週間前なのかと不安になってしまう部分も多々ありました。
  
新人大会まであと2週間あります。
練習試合のなかでの気付きを練習に還元させ、限られた時間の中でプレーの質を高め、大会当日に現段階で最高のプレーができれば、目標に近づくことができるでしょう。
決してあきらめることなく、妥協することなく、一丸となって目標に向かって進んでいってもらいたいと思います。
 
顧問 吉本 

男子ハンドボール部 大会日程

遅くなりましたが、11月1日(金)より行われる新人大会東部地区予選会の日程が以下のとおり決定いたしましたので、ご報告させていただきます。
 
11月1日(金) @エイトアリーナ
予選Cリーグ1回戦
10:20~ 対 八潮
 
11月2日(土) 会場未定
予選Cリーグ2回戦
対 蓮田松韻
予選Cリーグ3回戦
対 春日部工業
 
2日目以降の会場、日程は1日目の結果次第で決定されます。
こちらのページでもなるべく早くお知らせいたしますが、詳細はページ上部のリンクより埼玉県ハンドボール協会のHPをご覧ください
 
なお各会場、各日ともに保護者ならびに応援の方々の駐車スペースは一切ございません
公共交通機関をご利用いただくか、近隣の有料駐車場をご利用ください。
 
いよいよ新チームの初めての大会が始まります。今までの練習の成果を存分に発揮できるよう、今後調整をしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

9月23,24日は開智高校、大宮北高校にお邪魔して、練習試合を行いました。
 
学校での練習と他校との練習試合をしっかりと関連付けて、今できること、できないことを理解し、大会までにチーム力を高めていければと思います。
 
大会まであと約1ヶ月です。
大会の時にはどんなチームになっているのか、どんなプレーができるようになっていなければならないのか、ということを一人一人が理解し、練習していくことが必要だと思います。
 
時間は有限です。1秒でも無駄にならないよう、集中して練習に臨んでもらいたいです。
 
顧問 吉本