ボート部からのお知らせ

ボート部 U19日本代表候補選考 関東ブロック


 11月4日(土)5日(日)の二日間、千葉県の小見川ボート場にて、U19日本代表候補一次強化合宿に関わる関東ブロックの選考会がおこなわれました。
 シングルスカルの3000mタイムトライアルで上位(約)5名の選手が日本代表合宿の参加者として選考されます。
 各都県のトップ選手男子25名、女子25名が参加、本校からは男子シングルスカルの秋葉と斉藤が参加しました。
 結果は秋葉12位、斉藤18位と、日本代表候補とはなりませんでしたが、いつもと違う水域で、よい経験ができました。来年の関東大会(千葉県開催)に向けてさらに努力します。
 会場まで送迎してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

        小見川ボート場
   

ボート部 全国大会出場決定


 10月28日(土)・29日(日) 神奈川県相模湖にて、関東選抜ボート大会が開催されました。この大会で3位入賞クルーが全国大会への出場権を獲得できます。
 台風の近づく大雨の中、本校からの出場4クルーは健闘しました。
 残念ながら男子ダブル(小倉・大沼)は準決勝5位となりましたが、男子シングル(秋葉)、男子クオドルプル(羽龍・武藤・成田・眞崎・金子)、女子ダブル(杉崎・伊東)は決勝に進出、第3位となり、来年3月に開催される全国大会への出場を決めました。
 事前の練習から協力していただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。全国大会でも結果を残せるよう、がんばります。また、よろしくお願いします。

            雨の相模湖
    
 

ボート部 新人大会 3冠


 9月15日(金)16日(土)の二日間、埼玉県新人ボート大会が戸田市で開催されました。
この日のために部員全員で、夏休みに午前・午後の二部練習をおこなってきました。
結果は男女あわせて6種目中、3種目で優勝することができました。この勢いで、神奈川県相模湖で開催される関東大会でも優勝をめざしてがんばります。
 また、大会初日には越谷高校ボート部保護者会を開催、38名のご参加ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。
 
 大会結果・・・男子クオドルプル優勝
         男子シングルスカル優勝
         女子ダブルスカル優勝
         男子ダブルスカル準優勝

                                         大会前日の円陣                           女子ダブルのスタート
       

                   1,2年生 66名
     

ボート部夏季合宿


 
  8月25日(金)~29日(火)の4泊5日、福島県喜多方市にて、ボート部夏季合宿を実施しました。
 ブイのない川での練習で、1年生は戸惑うこともありましたが、天気にも恵まれ、ほぼ予定通りの練習をおこなうことができました。
 9月15日(金)16日(土)の新人戦にむけてよい準備ができたと思います。今後も応援よろしくお願いします。
 
    


 

ボート部 国体 関東ブロック大会 第4位


 7月8日(土)9日(日)、群馬県館林市におきまして、国民体育大会の関東ブロック大会が開催されました。
 この大会で、3位以上が全国への出場権を得ることができます。
 本校から2年生のダブルスカルが出場、予選2位、敗者復活戦1位、決勝4位と健闘しましたが、残念ながら3位以内に入ることができず、国体出場はできませんでした。
 
 これで今シーズンの大会はすべて終了しました。今まで応援ありがとうございました。次は新人戦にむけてがんばります。
    
    ダブルスカル(大沼・成田)