吹奏楽部からのお知らせ

お知らせ 吹奏楽部 アンサンブルコンテスト結果報告

アンサンブルコンテスト出場をかけて、部内でのオーディションをしたのが、9月下旬。
それを勝ち抜いた2チームが約2ヶ月間、この日のために練習を積んでまいりました。

♪打楽器5重奏 11月14日 

銀賞を受賞いたしました!!


♪木管5重奏 16日


埼玉県のレベルの高さを改めて実感させられ、生徒たちもまたひとつ成長できました!!
ご声援ありがとうございました☆

お知らせ 吹奏楽部 白梅祭にて

今月11日に「白梅祭」にて依頼演奏をしてまいりました♪
白梅祭とは、越高の同窓会総会です。

幅広い世代の越高OB・OGの方々を前に5曲を披露いたしました!

舞台袖から。
みんな真剣そのものです!


カラフルな制服(??)に身を包んだ三人娘が踊って会場を盛り上げました!
曲はもちろん「セーラー服を脱がさないで」です。



満員御礼の客席と一体となり、温かい拍手や手拍子をいただき、
生徒たちもノリノリで楽しく演奏できました♪

音楽 吹奏楽部 女子プロ野球応援

先日の文化祭のステージ発表にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
その来場者は手元の集計によると、なんと600名以上♪
たくさんの方々に支えていただいていることを改めて実感いたしました。

これからも越高吹奏楽部をよろしくお願いいたします。


さて、表題にありますように、10月2、3日と女子プロ野球の応援に越谷市民球場へ行ってきました!
地元、埼玉アストライア VS 兵庫ディオーネのシーズン最終戦。



3日の試合開始前にはパフォーマンス演奏として、2曲演奏させていただきました!

女王決定戦への切符のかかった大切な試合。
息を呑むほど白熱した試合に、選手たちの最後まで諦めないプレーに圧倒されました!!





普段、あまり野球に興味のないと言っていた生徒たちですが、全力で吹いて声を出して応援していました!!

残念ながら2日は接戦の末、3-4で敗れてしまいましたが、
3日はリードを守りきり4-3で勝利、そして女王決定戦への進出が決まりました!
試合の終わった瞬間の達成感、スタンドの一体感は、生徒にとって良い経験になったと思います。

以上、着実に活動の場を広げている越高吹奏楽部の近況でした♪

★追記★
当日に選手の方々と撮った写真をアップしました!


お知らせ 吹奏楽部 県大会結果報告&文化祭ステージのご案内


厳しい残暑のなかではございますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

遅くなってしまいましたが、6日に行われました吹奏楽コンクール県大会の結果をご報告させていただきます。

結果は、 銀賞 をいただきました!!

この結果に満足することなく、より良い音楽を目指して今後も一層の努力をしてまいります。
応援いただきありがとうございました。




  ↑ 
 応援にかけつけてくださった本校の高橋教頭に撮っていただきました!!ありがとうございます!



さて、越ヶ谷高校はもうすぐ文化祭です♪
部を引っ張ってくれた3年生が引退し、1・2年生でのステージとなります!!

テーマは、 「五線譜を走れ!!コシガヤ新幹線開通いたします!」 


  日時 9月5日(土) 12:00~13:00
  場所 本校体育館


今年もアツい演奏をお届けいたしますので、時間ありましたらぜひお越しください♪

お知らせ 吹奏楽部 コンクール地区大会結果

昨日、所沢市民文化行われました第56回吹奏楽コンクール地区大会Bの部の結果をご報告いたします!!

 金賞 をいただきました♪

3年ぶりの金賞で、4年連続県大会に進むことができました!
6日の県大会に向けてしっかりと練習を重ね、本番に臨みたいと思っております。

応援よろしくお願いいたします。